Spring Camp In Lake MOTOSU

c0228945_123190.jpg



日月連休はいつものお気に入りの場所へ。
ぽかぽか~な日差しの下、きもちの良い休日を過ごしてきましたー。



2月3月と毎月のように通っているお気に入りの場所。
はい。もう、おわかりですね。

今回はなんと、ソロではございませんで。
憧れのわんキャンなのでありました。

しばらく冬眠していたクマならぬ、クロイヌのうちの愛犬も
ひさびさのキャンプです~。

この度、ご一緒させていただいたのは、すずちゃん&チワワのさくぽむさま。
2月の某女子キャンプオフ会がきっかけで知り合った方デス。
(先週の北軽井沢キャンプもご一緒でしたー)

都内に住むすずちゃんは高速バスで新宿から本栖湖へ。
バス停でピックアップ予定でしたが、予定外の渋滞にまきこまれ・・・

前日からソロキャンプを楽しんでいたあかねちゃんにお願いして、
先にキャンプ場へ向かっていただきました。。。

しょっぱなからゴメンナサイ、、、

で、マラソンランナーと芝桜渋滞?で全く前に進まない富士五湖エリア。
日曜日の昼間、、、おそろし・・・。

でもこの時期、いつも気になるものがあるのデス。
そやつはこちら。

c0228945_23463752.jpg



ビバ・山菜!!
しかも朝採れの~

これを買わない手はないわけで。
ここらに通い詰めてる私はもちろん知っていたわけで。

こんなんを目論んでいたわけです。
ハイ。

c0228945_23151452.jpg


ザ・てんぷら!でございます。
うしししし。

じゅわ~という気持ちの良い音を立てながら
こんがりとあがる山菜。

中でも、「ふきのとう」さんがかわいくてしかたなかったです。
採れたてなので、あく抜きも必要なし。

c0228945_23485316.jpg



ふきのとうと~、たらのめと~、こしあぶら~。
てんこもりもりっ。

念願の茶そば天せいろでおいしくいただきました♪
一度やってみたかったんです、これ。(自己満足)

もちろん、代行タクシーばりにご活躍頂いたあかねちゃんと、
お迎えに行けず申し訳なかったすずちゃんには存分に味わっていただきました。

ほんと、サクサクでうまうま。
春の幸で一気にしあわせモードになれたわれわれ三人。

食後、すずちゃんはあかねちゃんのコットでおひるね zzz

あかねちゃんは、炭いじりに没頭。
炭そだててくれてありがとー。

わたくしめは、これまたお詫びをかねて?スイーツをば。
かぼちゃのスコーンなんぞを焼いてみました。

c0228945_23154699.jpg



こんがりすぎデスな。汗
ちょっと火力が強すぎて焦げたのはご愛敬。。。

ソロの時とちがって、ついついおしゃべりしてるから
うっかりこげちゃうのかも。。。汗 (←言い訳)

でも外はサックサク、中はほっくほくで、十分美味。

濃いめのミルクティと一緒にいただくと、
たいへんおいしゅうございました。

お手軽簡単スイーツ。
ばんざ~い^^

そんなこんなであっという間に夕方になり。
翌日ゴルフにいくというセレブなあかねちゃんとはバイバイ。

湖畔貸切状態のため、夕暮れ以降はと~っても静か。
備長炭を愛でながら、のんびりお茶タイム。

c0228945_23365546.jpg



何度も飲み続けられるというすずちゃんお勧めのウコン茶。
とっても美味でした^^

まったりトークをしつつ、気づけば20時過ぎ。

ちょっと小腹もすいてきたので、コロダッチで
ポテトミートグラタンなんぞつくりました。

c0228945_2315596.jpg



とは言っても、材料いれて焼くだけですけどね。笑
なまけもの性分のため、らくちんでおいしけりゃ、それに越したことはなし。

新じゃがさんがホクホクでおいしかったですよ~。
うっかりいれることになったタマネギくんも良い味出してくれました。

終わりよければすべてよしw

そんなこんなで22時ちかくなり、すっかりねむそうなすずちゃん。
早々に自分のおうちのアライさんへ。

私はその後も炭を愛で。
はい。備長炭がだいすきなのであります。(しつこい)

c0228945_23481316.jpg



備長炭もえ~。

ほとんど無風だったため、穏やかな波音が耳に心地よく。
ふと気がつけば、あたりが霧につつまれ、幻想的な月夜なのでした。

c0228945_23503675.jpg




なかなかの乙な景色に酔いつつ、わたしが就寝したのは1時過ぎ。
zzz...

翌朝、4:30すぎにおきてみたものの。
目の前まーっしろ!

朝陽はどこどこー。
ってな具合だったので、後ろ髪ひかれることなく二度寝をば。

次に目が覚めたのはだいぶ陽が出てからだったかな?

c0228945_123190.jpg



わ~っ!
逆さ富士!!!

で、凛さんと朝陽を浴びながらマイナスイオンを全開で受けつつおさんぽ。
心の底からきもちよい時間なのであります。

c0228945_23585154.jpg



で、しばらくkiva liteの中でこもりつつ。

↑さりげなく、ぬくぬくモード全開で日光浴している
うちのわんこが写っておりますがご容赦ください。(しんでまへん)

その後、ぐーっすり寝たらしいすずちゃんも優雅に
アライさんの前室で富士山を愛でていらっしゃいました。

c0228945_055344.jpg



朝からまったり。
富士山は何度見ても、やはり素敵なお山なのです。

そんな絶景を愛でながら、のんびり朝ごはん。
すずちゃんはパンケーキを作ってらっしゃいました。

c0228945_085885.jpg



ちゃっかりおすそわけをゲット。
ちょ~ おいしい。

ふかふかのうまうま。
夜ふかし中に作っておいたつぶつぶコーンスープと一緒にいただきました。

相性ベリーグット。

で、しばらく経って備長炭も育ってきたところで、
わたくしめはパンを焼き焼き。

c0228945_012179.jpg




火力が強すぎて、またもや焦げましたが。汗
初回はその分、外はサクサクで中ふわふわな感じ。

二回目はとっても良い感じで焼けました♪
もっちもち~。

c0228945_0135731.jpg



今回は王道のレーズンとクルミのパン。
いやー、この景色と焼きたてパンの幸せ度ったらないですよ、ほんとに。

そんな食べてばっかでぜんぜん動いてないなまけものの2人。
ここで「なまけもの食楽部」が結成されたのでした。

c0228945_0162488.jpg



「おいしい食べ物は人を幸せにするよねー」
「ですねですねー」

な~んて会話をしつつ。
終始のんびりななまけものたち。

おのおの、わんこたちもひなたぼっこ。
何日分の日光浴ができただろうね?

c0228945_0181834.jpg




本栖湖をベースに、しあわせなたべものを戴きつつ、なまける会。
今後の活動にご注目くださいw

すずちゃん&さくぽむさま、またご一緒しましょー^^
のんびりで素敵な時間をありがとうございました~。

(完)
Commented by suzu at 2010-04-28 02:04 x
なまけもの食楽部! なんてすばらしい 倶楽部 なんでしょう。。 まさに私の理想キャンプなのです

月夜の写真 幻想的 ・・・ 夢の中みたいです
Commented by あかね at 2010-04-28 11:37 x
ステキ倶楽部!!
このふきのとう君の味が忘れられず
帰宅しながら山菜を購入し
翌日山菜のてんぷらとざるそばというまったく同じメニューの夜ご飯を作成しましたww
春の香りって
いいですね~
Commented by こいっち at 2010-04-28 11:44 x
くぅぅぅ。アタイも5月の晴れの日にそんなことをしてみたい!!
まずは料理の勉強だ!!くぅぅぅう
Commented by サンダー at 2010-04-28 11:51 x
ああ腹が減った腹が減った。
まさかの昼時に見てしまうたぁ・・・・・
島旅では私も揚げ物を予定してまふ!
島食材で揚げたてさくさくの何かを食ってやるんでぇ!
Commented by shaker at 2010-04-28 14:55 x
備長炭、いいよね!
見ていて飽きないんだなぁ〜
逆さ富士も見事だね!!
Commented by slow_trip at 2010-04-29 22:27
>suzuさん
その節は遠方からの参加、おつかれさまでした。
まったりのんびり、優雅な休日でしたねー。
あの日の晩の月はなんとも幻想的で
なかなか寝られませんでした。
次回のなまけもの食楽部も楽しみにしてます♪
Commented by slow_trip at 2010-04-29 22:31
>あかねさん
その節は代行ドライバーありがとうございました。
朝採れの山菜の天ぷら、超絶においしかったですよね。
季節の地物をキャンプで頂くってのもなかなか乙ですよ。
なまけもの食楽部はそこんとこ重要視していきたいとおもいます^^
揚げキャンデビューもぜひに!
Commented by slow_trip at 2010-04-29 22:34
>こいっちさん
実は私も料理は出来ないのだ。汗
わりとキャンプで初チャレンジも多いよ~。
着地点は外さない沼料理と大差ないです。
お互いがんばろ~w
Commented by slow_trip at 2010-04-29 22:36
>サンダーさん
禁断の空腹時に見てしまったんですね。
ご愁傷さまでございます。。。
島で揚げものをふるまってくれるんだよね?
サクサク!密かに期待してます♪
Commented by slow_trip at 2010-04-29 22:40
>shakerさん
ホント備長炭見ていてあきないですよね。
ついついうっとりして、癒されます。
shakerさんのキャンプは心底おいしいキャンプそうですね。
いつかなまけもの食楽部にご招待したいです!笑
Commented by いのうえ at 2010-05-07 01:08 x
おぉぉ!
これはまたなんとも見事な水鏡!
ステキ写真とステキキャンプレポ、ごちそうさまです。

はじめまして?ともかくお邪魔しますた。
Commented by slow_trip at 2010-05-08 22:06
>いのうえさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます。

正直かなりびっくりです。
プロの方にお見せできるような写真ではないので恐縮ですが・・・汗

時折覗いて行っていただけると喜びます。
そちらにもちょいちょいお邪魔させていただきますw
by slow_trip | 2010-04-28 01:30 | camp | Comments(12)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip