Fresh Green HIke In YATSUGATAKE vol.2

c0228945_2245056.jpg



前回(vol.1)の続き。
苔の森に萌え萌え~の次は、山萌えでございます~。




苔を愛でまくった後。

ちょいちょい休憩をはさみつつ。
青空の下、ひきつづき軽快に歩きます。

c0228945_22331112.jpg



とりゃっ

あいかわらず歩く動作がおかしい長老なのであります。

c0228945_22335211.jpg



横を流れる雪解け水のせせらぎが耳に気持ちよく。
でも、ちょっとまだつめたそう。。。

・・・ん?
すると突然、目の前に雪が!

そういえば前日にHPみたら「赤岳鉱泉~行者間」は
残雪ありって書いてありました。

ふつうの女子は怖がるんでしょうけど。
「わ~フォトジェニック!」と心躍っていたのは秘密です。

c0228945_22351573.jpg



そして一瞬で雪道は無くなり(ざんね~ん)、
赤岳鉱泉に到着。

c0228945_2236455.jpg



テン泊してた方が何人かいらっしゃり。
周りは木々に囲まれて、静かできもちよさそうでした。

「今度はここまで来てテント泊まって帰るだけってのもいいねぇ」

「だねー」

な~んて話しつつ。

きっとそんなに遠くない将来、われわれは
ゆるゆるテン泊に来ることでしょう。ふふふ

いや~ それにしてもきれいな青空だこと!
わ~ ひこうきぐも~

c0228945_2237011.jpg



ピュ~

しばし見とれながら、また歩き出すと再び雪道。
内心はしゃぐわたくし。

うしし

c0228945_2238074.jpg



さすがに雪深くて、ゲーターを装着しました。
早春の山登りには必携なり。

およよよよよよ
気をつけてあるかないと。

c0228945_22384029.jpg



用心深く歩いてゆきます。
アワワアワワ・・・

c0228945_2239255.jpg



でもおちついて周りをみわたすと。
相変わらず心地のよい、素敵な森なのです。

雪の下は苔苔苔~
ふふふふ

c0228945_22405388.jpg



と、森を抜けたら分岐点に到着。
そこで、ひとあし先に行ってもらった男性陣と遭遇。

「展望台素敵だからぜひ行っておいで~」とのことで
寄り道をして中山尾根展望台へ。

c0228945_22414594.jpg



地図を見たところ10分強かな?と思っていたら
意外とあっさり到達。

いや~ 
きーもちいーわー ココ!

爽快!

c0228945_5503347.jpg



まったく期待してなかった場所だけに、ひときわ感動も大きく。
天気が良いってスバラシイ!!

八ヶ岳って雪のないイメージでしたが、この時期だと残雪が
あって、迫力満点。

c0228945_22432948.jpg



いや~かっこよすぎです。
ヤツさま。

「あれが赤岳で~」

「こっちが阿弥陀で~」

「あれが横」

と、ニンマリしながら博識よんよんが長老に解説してたんではなかろうか。

c0228945_22515895.jpg



私は基本、山の名前なんてどうでもよいタイプなので。笑
うっかり聞きもらしてしまいました。

そんなわけで、いつもてきとーですみません。汗

c0228945_5433314.jpg



山を愛でながら、しばしまった~り。
おのおの、ぽけ~っと。

こんな時間がだいすきです。

いやはや、素敵な展望台なのでした。
あっぱれ!

(続く)
Commented by めちゃむ at 2010-06-08 23:59 x
素敵や〜ん☆素敵や〜ん☆
もっとできる子になったら連れてってちょー!
緑いいな〜
Commented by いのうえ at 2010-06-09 01:27 x
「山の名前なんてどうでもよい」にモエモエw
ワタスもけっこうそんな感じで、いつまでたっても覚えられません。
あぁ、早くもア○ツが始まってるのかもしれませんが...クゥ
Commented by slow_trip at 2010-06-09 05:19
>めちゃむさん
勇気ある初コメント?ありがとう^^

共感頂ける方がいるだけでも
ブログを書く元気になりますので。

緑ええよ~
すかっと青空たまらんよ~
うーん、八かっこよすぎですわ~

秋口の八も大好きなので今度は一緒にいこうね~。
こちらULぢゃなくてYUL(ゆるハイカー)ですが。笑
Commented by slow_trip at 2010-06-09 05:22
>いのうえさん
わ~ コメントありがとうございますー。

いのうえさんも山名どうでもええハイカーなんですね。
無性に親近感わきます。笑

いや、一応登山地図とかも持ってるんですけど。
ま、見ないですよね。笑
Commented by 丹沢案内人 at 2010-06-09 10:32 x
続萌え楽しみにしてました~!!
素晴らしい画像です!
この感動はずっと心に刻まれますよ。八◎
まだ続いてしまいますか…もう楽しみで寝れませ~ん!
Commented by slow_trip at 2010-06-10 05:24
>丹沢案内人さん
続萌え楽しんでいただけて光栄です^^

いや~、ほんと絶好のロケーションでしたよね。
ヤツさまさまでございました。

はい、続編・・・ いつもなら早々にUPするのですが、ちょっと
今週は激忙なため、来週に持ち越しになりそうです・・・汗

どうか気長にお待ちくださいませ~
Commented by 91 at 2010-06-11 00:23 x
お疲れ様です!

う~ん、やっぱり空のブルーが綺麗なんだよな~。
なんだか最近プチ山に行くよりも、slow_tripさんのブログ見に来た方が癒されるんではないかと思い初めてます(笑)

続編は気長に待ちますからごゆっくりです。
Commented by slow_trip at 2010-06-11 02:22
>91さん
温かいコメントありがとうございます(涙)

こちら、自然界に出かけるよりも癒し効果がありますか。。。
なんとも、うれしいお言葉。

でも、森にもぜひぜひでかけてくださいね~。
においや音や空気など、五感で感じてきてください^^

私も早く森にいかねば・・・
by slow_trip | 2010-06-08 23:00 | trekking | Comments(8)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip