Moss Paradise and Water Source Forest vol.1

c0228945_157271.jpg



6/12-13のおはなし。
苔コケこけの、まさに苔パラダイスへ~。




今回のメンバーは、もはやおなじみのよんよん+長老。
ここのところ、毎週ご一緒のような?

こうみえて(?)毎週が土日休みのお仕事ではない私。

数少ない連休をつかって、のんびり新緑を愛でようと
ソロテント泊を計画していたところ。

もっぱらやまのぼりにハマってる長老が、はやくもテント泊デビューを
してみたいとのことで、ゆるゆる出かけてまいりました。

c0228945_6133526.jpg



今回、ザックを新調したばかりのよんよん(前)と。

よんよんの中型ザックやら何やらその他もろもろを借り物して
記念すべきテント泊デビューの長老(後ろ)。

歩き始めから早くも苔むした森に萌え萌えなわけでございます。
アワワ 苔うつくしす~

c0228945_2122959.jpg



沢も素敵なんですよ、これがまた。
水がきれい~

緑もまぶしいのなんのって。

c0228945_6382411.jpg


木々もまぁ、たいそう幸せそうで。
キラッキラしてました~。

幹の苔むしっぷりが素敵。

c0228945_2154560.jpg



そよそよと、終始沢風がここち良く。

中型ザックを担ぐのが初という長老も、
いつもどおりたのしげに沢渡り。

c0228945_2181287.jpg



よよよ。

小汗をかいてきたので、時折休憩をはさみつつ。
まだ新しいベンチに腰を掛けつつ。

c0228945_2232820.jpg



スタート直後から愛棒をGETしてご満悦の長老。
よかったねぇ。

ぽわわわわ~
うしし

c0228945_2271214.jpg



それにしても歩きやすい道だこと。
落ち葉がふっかふかなのであります。

足に優しいこと、この上なし。

c0228945_2281389.jpg



ほ~ ほけっきょ
けきょ けきょ けきょ

鳥さん達のさえずりも耳にここちよく。
ここで暮らせたら、さぞ幸せだろうな、と。

c0228945_2294064.jpg



そうこうしているうちに、より一層素敵な苔苔ロードが。
苔好き(なわたし)には、も~たまらんのです。

そんなわけで、ぜんっぜん歩も進まないわけで。
途中から完全カメあし歩行であります。

それでは、かんぺき自己満足の苔写真をば。
(苔酔いにご注意くださいませ)

c0228945_2334418.jpg


c0228945_2351256.jpg


c0228945_626475.jpg


c0228945_235405.jpg


c0228945_236242.jpg



は~ わたくし癒されまくりでございました。
開始からわずか1時間も経ってない間にどれだけ写真を撮ったんでしょうか。。。

そんなわけでまだまだ続きますよ。
長くなりそうですが、よろしくお付き合いくださいませ^^

(続く)
Commented by 777.。、 at 2010-06-14 07:30 x
緑がきれいですね。。。

フィルターとか。。。かけてます。。。?
Commented by YUKA at 2010-06-14 08:43 x
同じころ、女子キャン徒歩部でしたよ。
そこでTtさんたちが山へ行っていると話題になっていました。
これ、どこのお山なのでしょうか?
Commented by 91 at 2010-06-14 08:54 x
お疲れ様です!

MOSS良いですねー!!
タイトルにMOSSってあるから、自分みたいなモステント好きが集まって来ますよ(笑)

そして相変わらず写真がかっこいいです!
自分こんなに緑が綺麗に撮れませんよ!知識も無いし…。

ホワイトバランスですか?
今度弟子入りさせて下さい!
Commented by shaker at 2010-06-14 13:54 x
苔〜コケコケ

良い谿ですね!!

Commented by 丹沢案内人 at 2010-06-14 20:59 x
梅雨入りしましたね!丹沢潤います♪
週末はSnow仲間とワインで潤っておりました。。。
よんよん様はどこのザックGetですかねぇ…
俺も欲しいなぁ~な~
Commented by 風森よんよん at 2010-06-14 22:28 x
苔ま~るけ~♪ホケキョ♪
ステキな森のステキ写真。いやされまふ

丹沢案内人さんへ
オスプレーのエーリエル55にしました。
選んだ理由は二気室になるところと
左側にストックホルダーがあることです♪
いい買い物しました~
Commented by slow_trip at 2010-06-15 04:47
>777.。、 さん
フィルターは、特殊なものはつかっていません。
今回は保護フィルターだけです。
もっと沢を本気で撮るときはPLとかNDとか持って行きますが、
歩くのがメインだったので、すべて三脚無しの手持ち撮影です。
また何か質問がありましたらお気軽にどうぞ^^
Commented by slow_trip at 2010-06-15 04:52
>YUKAさん
女子キャン徒歩部、楽しかったみたいですね♪
そういえば何度かくしゃみがでたような・・・

っと、私は某SNSはやっていないのでオフ会で
お目にかかることはないかと思いますが・・・、
今後の徒歩部やらバイク部やらの活動に注目してます^^
レポ等々たのしみです~
Commented by slow_trip at 2010-06-15 04:58
>91さん
写真の弟子入り・・・

実は私、写真はまったく独学で、習ったことなどもなく、
カメラもレンズも安物(しかも機種古い)でございます。

なのでお教えできることがほとんど無いのですが・・・(汗)
最初は好きな写真見て色々まねることから始めるといいですよ~。
Commented by slow_trip at 2010-06-15 05:01
>shakerさん
ほんとに良い沢で、萌え萌えでした^^
渓流釣りもできるのかな?

あそこでぼーっと釣り出来たら、それも
きもちよさそです。
Commented by slow_trip at 2010-06-15 05:07
>丹沢案内人さん
梅雨入りですね~。
裏山がうるおっちゃいますね~。

たしか丹沢もぼちぼちツツジがピークのシーズンですよね。
霧の中のブナとツツジさんもよさそうですねぇ。

よんよんのザックは本人から申告ありましたけど、
案内人さんと同じオスプレーですよ~。
後ろ姿かっちょいいですよね^^

テント泊デビューの暁にはぜしでっかいオスプレーをば。
そしたらもれなく私に写真を撮られまくります。笑
Commented by slow_trip at 2010-06-15 05:11
>風森よんよんさん
おつかれさまー。
いやはや今回はほんとにほんとに素敵なお山でした。

写真たくさん撮りすぎて整理できないほど。。。
あと何回続くかな。

ほ~~~   ほけっきょ。
まだあたまの中でさえずってます。
by slow_trip | 2010-06-14 03:00 | camp trek | Comments(12)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip