Moss Paradise and Water Source Forest vol.2

c0228945_794933.jpg



前回(vol.1)のつづき。
苔の沢でいやされたあとは、えんやこーらとテン場をめざします。




沢道が終わり、森の中へ入っていくと。
いろあざやかなツツジさんが出迎えてくれまして。

新緑の中の紅一点。
ひっそりと頭上で輝いておりました。

c0228945_6175067.jpg



そして、あしもとにもツツジの絨毯。
かわゆす~

ぽわわ

c0228945_7332098.jpg



そんなこんなで、一向に前に進まないわたくし。
毎度ながらの放置されハイクでございます。(アリガト~)

で、2人はだいぶ先でのんびりしていたようです。

c0228945_6233368.jpg



ポカリのみのみ、甘納豆やらむしゃむしゃ
食べながら休んでいると。

柴わんこが目の前をトコトコと。

犬好きなわれわれ。
「わ~ 柴わんこ~!上まで行ってきたんですか?」

とテンションあがりまして。
あ~、かわいかったな。

日本犬萌え~。

c0228945_627036.jpg



で、元気をもらい、ふたたび歩きはじめます。
日差しがキッラキラ~。

ミズナラ巨木萌え~。

c0228945_6264214.jpg


ゆ~るゆ~る
c0228945_6334071.jpg


のぼってのぼって
c0228945_634735.jpg



歩き始めてから2時間ほどで山小屋に到着。
受付しようとしたところ、「先にテント建てちゃって~」とのことで。

今回のテント場の様子はこんなかんじ。

左kiva lite(私)、真ん中ドマドームライト(長老)、
右シャングリラ2(よんよん)でございます。

ちなみにドマはご存じの通り、よんよんのものです。

c0228945_636288.jpg



で、おなかもすいたのでさっそく水場へGO。
小屋からわずか2分ほど。

さすが水源の森。
うっま~~~~~~~~~~~~~~~!!

c0228945_6404598.jpg



つめたくて口当たりまろやかで。
いやぁ、もうこれだけでもしあわせ。

・・・って、なぜゆえにあなたはへっぴり腰?

c0228945_6431090.jpg



アワワアワワ

テン場では珍しすぎるほど、水量が豊富なんです。
あー ありがたやありがたや。

で、ごはんにしーましょ。

c0228945_6472397.jpg



私はお手軽(手抜きの)札幌みそらーめん。

ここのところ深夜帰宅続きの毎日のため
まったく買出しに行けず・・・、家にあった食材を窃盗。

c0228945_6445166.jpg



横を見ると。
よんよんと長老はそれぞれパスタをつくってるご様子。

まいどながら
うまうま~でございました。

c0228945_65011100.jpg



すでにそんなこんなで15時すぎ。
3時のおやつをば。

ランチ直後ですがそんなのかんけーねー
でございます。てへ

c0228945_6555233.jpg



愛用のストームクッカーにロースターをON。
で、これまた家にあったヨモギ餅を焼き焼き中。

ぷっくり焼けたところで、あっというまに
ぜんざいのできあがり~。

c0228945_6581837.jpg



ちょっと岩塩いれたらアクセントになって
うま~

甘党の長老にもおすそわけ。
御礼に名水で淹れた引き立て珈琲をごちそうになりました。

こういう時間がたのしいんですよね~。
うしし。

終始こんな、のほほんペースなので。
まだまだつづきます~。

(つづく)
Commented by 丹沢案内人 at 2010-06-15 10:40 x
楽しそうだね~
最近は店に行くと1時間はザックテントとにらめっこですよ∵

よんよん様
本当にいい買い物しましたね。
サルサカラー素敵です★
しかもスノーシュー固定できますししし♪
またお会いした時はよろしくです。
オスプレーばんざ~い!!
Commented by slow_trip at 2010-06-15 23:05
>丹沢案内人さん
いつもコメントありがとうございます^^
テントとザックを購入計画中ですか~。

なにやらうちの弟もザック買うとか言い始めましたね。
最近はいろんな種類が増えて悩んでしまいますよね。

ちなみにテントはアライがお勧めです。
もし必要でしたらカタログお渡ししますよ~。
by slow_trip | 2010-06-15 07:00 | camp trek | Comments(2)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip