Namakemono Summer Camp In Lake NOZORI vol.1

c0228945_4374711.jpg



7/17-19のおはなし。
海の日連休は、なまけものたちと避暑キャンプをば。




向かった先は群馬県の野反湖。
実はここは、数年前からずーっと行きたかった場所。

なんてったって標高が約1500mもありまして。
夏でも、とーってもすずしいのです。

さらに、初夏はキスゲなどのお花畑がみられるらしいという
花の便りをききつけ、こりゃ~、いくしかないなと^^

c0228945_4472438.jpg



そんなわけで、なまけもの食楽部第三回キャンプは
ちょっとばかり遠出して、野反の地で行われたのでした。

なまけもの食楽部って何?って方は第一回のレポをご参照をば。

今回のメンバーは、よんよん+にゅにゅ、長老、あか姉、すずちゃん+さくぽむ、きのこちゃん。
最初の3人が土曜日からで後半2人は中日に合流しました。

きづけば、ちゃくじつに増えている食楽部メンバーw

---

初日は、高速の渋滞の影響で到着はお昼過ぎ。
受け付けを済ませ、駐車場から荷物をえんやこ~らと運びます。
(徒歩10分くらい。キャンプ場にリアカーあり。)

野反湖仕様というよんよん持参のカートをお借りし。
デカザック+ミニカートでコロコロてくてくと。

めちゃくちゃ素敵なロケーションでありながら、オートキャンプ場ではないので、
三連休とはいえども、思ったよりは混んでいませんでした。

まずは5張りは張れるスペースを確保し、設営。
今回はよんよんがおNEWの参天を披露してました。(TOP写真参照)

ちゃくちゃくとなまけもの@とんがり族が増加ちう。
ふふふ

で、設営完了と共に雨に降られ、遅いランチは我が家(kiva lite)にて。
よんよんにお蕎麦をふるまっていただきまして。

家で仕込んできたというきつねさんがうまうまでございました^^
(うっかりピントもきつねさんに。。。アワワ)

c0228945_6433779.jpg



で、その後も夕立ちが来て、バケツをひっくり返したような雨と雷が
起き、各自しずかに就寝~。笑

雨の時ってなんであんなにここちよく寝られるんでしょーね?
凛さんものんきにコットでおやすみ zzz

夕立ちが去った後は、夕飯づくりをば。
まずはお米を炊きまして。

c0228945_4572514.jpg



コロダッチで炊くとお米がピンと立ち。
水がおいしいから、よりいっそう、んま~!なのです。

うしし。
で、わたくしの晩御飯は石焼ならぬ鉄焼ビビンバでございます。

c0228945_504923.jpg



おむかいさん(よんよん+長老)から焼肉をおすそわけしていただきました^^

自分のテントでごはんをつくっている最中にも、別テントから「焼けたよ~」
と食べ物がデリバリーされてくるので、ありがたやありがたや~。

あ、もちろんカリッカリビビンバもお届けさせていただきましたよ。
ちなみに締めは、定番ワカメスープも。(まるで定食屋?)

雨がやんだ後は、よんよん邸に集まって焚火をめで。
夜はかなり冷え込んだため、虫さんたちとはほとんどお目にかからず。

ふと見上げると天の川さえもハッキリわかるほどの満天の星屑。

しばし見とれるなまけものたち。
「っていうか星が見えすぎて、どれがどの星座だかわからない・・・orz」

むむむ、星座早見盤もっていけばよかったなぁ。
・・・こうして、なやましいほど幸せな夜は静かにふけていったのでした~。

---

二日目の朝。
ピカっと太陽さんが「おはよ~!」とおこしてくれまして。

c0228945_512397.jpg



と~っても気持ちの良い朝。

昨日の天気がうそのように青空が晴れ渡ってました。
きれいな空だこと~

(凛さんはお気に入りのコットで日光浴しながら爆睡ちう)

c0228945_5112551.jpg



おいしい空気をからだじゅうに吸いこみ。
お次は珈琲の時間をば。

朝陽がサンサンの中。
まずはトランギアでお湯をわかし。

c0228945_516326.jpg



コロンビアの炭火珈琲をドリップ。
もくもくもく

うーん
香りがいいですな~

c0228945_5171361.jpg



水のおいしさがコーヒーを引き立ててくれまして。
「おいしい」のひとことにつきます。

朝もやの湖を眼下に眺めながら。
あ~ しあわせ。

c0228945_5192899.jpg



しばしうっとりしていたら、長老いわく、「湖畔が素敵だったよ~」
ということで、凛さんのさんぽがてら湖畔にいってみたら。

うひょ~!
なにこの絶景。

c0228945_6393854.jpg



無風のためか、湖面が鏡のようになっておりまして。
まさに「絶景かな絶景かな」でございましたー。

朝露でつやっつやにうるおっちゃってるキスゲさんも
気持ちよさそーでしたね。

c0228945_527853.jpg




野反湖はボートやカヤックなどの船が禁止になっているので
ほんとに静か~

釣人さんもさぞや気持ち良いことでしょう。。。
どうやらここはマスがつれるんだとか。

c0228945_5251659.jpg



こんな景色の中を凛さんとのんびりおさんぽ。
かーなりしあわせ過ぎます、コレ。

♪「しずかな湖畔の森のかげから~」をついつい口ずさみつつ。
長老もいっしょに輪唱してくれつつ。

c0228945_12233533.jpg



優雅な朝のひと時を過ごさせて頂きました。

あー のぞりこ ホント素敵~
こんな素敵なロケーションでのキャンプは、まだまだつづきま~す^^

(続)
Commented by YUKA at 2010-07-20 07:58 x
うわぁ~。
秘密のスポット的なキャンプ場でございますね。
静かな湖といい、ちらちら顔を出してくれるお花といい、
ステキすぎです!
これぞ、まさに贅沢な時間ですね。
Commented by 91 at 2010-07-20 08:39 x
お疲れ様です!

野反湖!!!!!!!
自分も必ずや行きたい!って思っている『気持ちいいキャンプ場100選』堂々一位の野反湖!
スイマセン…過剰に反応し過ぎました(笑)

でも羨ましいです!
なのでまずはコチラのブログで行った気になっておきます(笑)
Commented by こいち at 2010-07-20 11:41 x
うわわわわわーーーん(涙)
またすてきな写真とりおってば!
標高1500mもあるんよね
ほんと体が二つあればいいのにって思った3日間だったお
Commented by めちゃむ at 2010-07-20 11:53 x
自分が行った場所とは思えない
5割増のすばらしい写真の数々…
Ttマジックだな〜毎度毎度お世話になりまして〜
ありがとうございました☆楽しかったよ〜
Commented by suzu at 2010-07-20 22:05 x
さて右クリック連打しなきゃ。お疲れ様でしたー
なんだか あわあわしてて大好きな湖畔散歩 出来なかったなー またいきましょー というか ぜったい行きましょー
Commented by slow_trip at 2010-07-21 08:43
>YUKAさん
コメントありがとうございます。
野反湖は、一見メジャーなようで、実は知る人ぞ知るすてきな場所かもしれないです^^

湖の周りは散策路や登山ルートもいくつかあるようなので
ハイキングが好きな人におすすめなキャンプ場ですよ~。

お花の時期は日中ハイカーで賑わっていますが、キャンプ地で過ごすと
とっても静かでのんびりできて気持ち良いです。

わざわざ会いに行かずとも花々に包まれている環境ってほんと贅沢ですね^^ 
いやはや、しあわせすぎる休日でした~。
Commented by slow_trip at 2010-07-21 08:48
>91さん
いつもコメントありがとうございます~。

野反湖ほんとに気持ち良いとこですよー。
91キャンプでもぜひいってみてはいかがでしょーか。

今度は秋に行ってみたいな~とおもってます^^
Commented by slow_trip at 2010-07-21 08:53
>こいちさん
のぞり よいとこ いちどは おいで~♪

そちらの山レポたのしみにしとりま~す。
第四回は一緒になまけようねー^^
Commented by slow_trip at 2010-07-21 08:57
>めちゃむさん
なまけもの時間、たのしかったねー 

素敵さ5割増して。笑
いやー ほんと 良いとこでしたな~

遠路はるばるおつかれさまでしたー。
次回もとことんなまけていきませう^^
Commented by slow_trip at 2010-07-21 09:00
>suzuさん
れっつ 右クリック~

そだ、いつかなまけもの写真集つくろうかなぁ。笑
そーそー、ロゴもつくらなきゃですね。

一泊二日だとどうしても慌ただしいので、次回は
連泊でのんびりできる時にまたいきたいですね。

秋もとってもすてきそーですし。
またいきましょー ぜったい いきましょー。
Commented by cafeshaker at 2010-07-21 11:27
釣りでは行くけどキャンプはまだないんですよね〜
次回は釣りキャンで行ってみます(^^)

Commented by slow_trip at 2010-07-21 16:03
>cafeshakerさん
いや~、ここで釣りしたら気持ち良いでしょうねー。
キャンプ場には、親子で釣りキャンに来てる方々も結構いらっしゃいましたよ^^

フォトジェニックな写真が撮れる気がするので、shakerさん向きだと思います。
想像しただけで画になりますね~。ふふふ
by slow_trip | 2010-07-20 06:00 | camp | Comments(12)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip