Summer Camp In Lake MOTOSU

c0228945_19243093.jpg



8/29-30のおはなし。
ひさびさに “いつもの場所” で、の~んびりしてきました。




8月2度目となる連休には、山上の池のほとりでテント泊トレックか
エメラルドブルーの渓谷へ癒されにいこうかと計画をしていたのですが・・・

連日と同様に、土曜日の帰宅もAM1時をまわるくらいだったので、
あえなくおやま行きは断念。

翌朝起きてからも体が動かず、なんやかんやで
動き出したのは午後になってから。汗

そうなると、向かうは近場でのんびりできそうな場所。
とりあえず行き先未定で走りだし...。

なにやら素敵な景色が期待できそうな予感がしたので、
いつもの “あの場所” へいくことにしたのでした。

c0228945_19361077.jpg



キャンプ場についたときにはすでに17時ころ。
設営が終わったと同時に、茜色に染まる空。

富士山もちょっぴり顔を出してくれまして(左端↑)、

「ひさしぶりー」と
こころよく歓迎してくれていたようでした。

c0228945_6122462.jpg



湖畔で静かな夕暮れのひとときを過ごし。

昼御飯が遅かったためか、暗くなってからも食欲がわかなかったので、
とくになにもせず、ただただぼーっと。

ここちよい気温と、涼しげな波の音、秋の虫の声、アルコールランタンの炎・・・。
それさえあれば、もう十分、シアワセな私なのでした。

c0228945_19443197.jpg



と、座イスでゆらゆらしていたら、急に眠気が。
うとうと...zzz 

ちと早すぎですが?
20時には就寝。

・・・おやすみなさーい。

------

翌朝4:00すぎ。
ほのかに明るくなってきた空。

c0228945_21321690.jpg



おはよーございます。

いつものとおり、なまけながらテントの中でゴロゴロと。
・・・おなじように景色を眺めるのが好きな凛さんもまたーり。

c0228945_19494057.jpg



しばし朝焼けを堪能し。

寝ても寝ても眠いので。
その後は案の定二度寝をば...zzz。

6時過ぎにはだいぶ太陽があがってきたので起床。
とーっても気持ちイイーのであります。

c0228945_1956726.jpg



まずはお気に入りの石垣珈琲を淹れまして。
ソイラテをのみながら、ぽけーっと。

ふと、おなかが空いてることに気付き。
あさごはんをば。

c0228945_2032635.jpg



トランギアでゆるゆると湯を沸かし。
麺をゆで。

名物の吉田うどんを釜玉風にしてみました。
卵ゴハンのうどん版みたいなものでしょうか。

おなかにやさしくて、実にあさごはん向きです。
うまうまー。

c0228945_2072264.jpg



そしてなんやかんやしてたら晴れてきまして。
やぱ富士山は何度見ても素敵なのです。

どこまでも青い夏空も健在。

c0228945_2017329.jpg



本栖湖ブルーといわれるゆえんでしょうか。
この透明度。

c0228945_20191326.jpg



いつみてもすばらしー。

c0228945_20193988.jpg



そんな、心地よい朝。

富士山を眺めながら。
のんび~りお散歩。

日頃あまり一緒にいられる時間がないので、
凛さんも楽しげなのが、なによりなのでした。

c0228945_21343345.jpg



色とりどりの空と富士山。
やっぱり本栖湖はサイコーです。

晩秋~初春は今年も通い詰めることでしょう。笑

とことん、なーんにもしないキャンプ。
こんなゆるキャンも、たまにはいいかもしれません^^

(完)

*追記
2月の本栖湖レポ
3月の本栖湖レポ
4月の本栖湖レポ も、どーぞ。
Commented by 91 at 2010-08-31 08:40 x
お疲れ様です。

ちょっとご無沙汰な感じでございます(笑)

本栖湖いいなぁ。
本栖湖はホントに富士山が綺麗に見れますよね。夕焼け空、朝陽に染まる富士山&本栖湖。

7月に行った以来行けてないので本栖湖行きたくなりました。
でも土日しか行けないので、混んでますがね(笑)

追伸、この前野反湖にも行って来ました。
Commented at 2010-08-31 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanawakame at 2010-08-31 23:26
最近、ソロテントが欲しくてネットをみながらヨダレをたらしています。
買ったらもっと身軽にキャンプできるなぁなんて妄想してるのですが、blogを見てさらに物欲が掻き立てられました(笑)ソロキャンはやはり魅力的ですね~。
Commented by slow_trip at 2010-09-01 06:27
>91さん
いつもコメントありがとうございます~。

そうそう、91さんも最近本栖湖&野反湖いかれてましたねー。
なにげに知ってますよ~。

好みのキャンプ場のアンテナが似てるんでしょうかね?

時間があれば野反湖、近場では最強に素敵な本栖湖。
ってところでしょうか。

WCなどがきれいになったので土日はさらに混んでいそうですね。
でもカヤッカーにはこの上ないロケーションなのでそれも致し方ないかと・・・。汗

秋以降は、にぎわうカヤッカー&ファミキャンが減り、本栖湖の本当の
ベストシーズン到来なので、今からたのしみですー^^
Commented by slow_trip at 2010-09-01 06:33
>非公開コメントat 2010-08-31 14:43 様
なぜに非公開?
ともあれコメントありがとー。

フジヤマ素敵だよねー。

うちから下道1時間半でいけちゃうから、ちょっとそこまでってな
感じでいけてしまうのも魅力なのです。

わんこといると、必然的に外に出かけたくなるので、番犬向きでは
ないけれど、ソロキャンプにもふらっといっちゃうってのはあるかも。

犬も人も、旅の同行者が幸せそうなのが、やぱ一番だねー。
Commented by slow_trip at 2010-09-01 06:39
>kanawakameさん
お。コメントありがとう。

なんと、ソロキャンプ魅力的に見えてます?
やっぱさすがのアクティ部だなぁ。笑

うん、ソロテントをもつと、行動範囲がかーなり広がりますねー。

私と同じように、土日休みではない場合、必然的にソロになっちゃうと
思うので、ソロテント購入をお勧めいましまうす。

素敵な相棒がみつかるといいですね^^
Commented by kuri at 2010-09-01 08:12 x
こんにちは。

キラキラの水としゃんとした富士山に綺麗な空。
素敵です。
本栖湖いいですねー、行ってみたい。

追伸 今週末第二回ソロキャンする予定なんです!
    今度はまったりゆったりできるかなー
Commented by slow_trip at 2010-09-02 06:44
>kuriさん
コメントありがとうございます~。
ちなみに私は、本当は長野方面に行く計画だったんですが(汗)

本栖湖本当に良いところですので、そちらからだと
少々距離はありますが、機会があればぜひ^^

2回目のソロキャン、いいですねー。
きっと初回よりは、またーりできるとおもいますデス。

今後、信州方面でソロキャンに良さげなキャンプ場情報ありましたら
ぜひぜひおきかせいただければうれしいです^^
by slow_trip | 2010-08-30 22:00 | camp | Comments(8)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip