Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_64503.jpg



9/4-5のおはなし。
なまけもの食楽部メンバーと、とことんなまけてきました~。




今回で第5回となる、なまけもの食楽部キャンプ。
なんだかんだでほぼ毎月開催。

初回:本栖湖
2回目:富士山のふもと
3回目:野反湖
4回目:信州の穴場の高原

ときまして、今回もやはり避暑地(山上の湖)をセレクト。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_4244724.jpg



標高1000m弱。
日中でも木陰にいればとーっても涼しいのであります。

毎回集合時間を決めているわけでもないのに、
なんとなく、みんな同じような時間に到着。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_6264544.jpg



ちなみに今回の参加者は、すずちゃん+さくぽむ、
よんよん+にゅにゅ、もこちゃんの合計4人+2犬。

9月ということで?
実りの秋にカンパ~イ。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_6321679.jpg



その後は、みんな多忙な仕事でお疲れモードだったので、
即ぐだぐだコース。

今回、ハンモック持参のすずちゃん。
こころおきなく、ゆらゆらしていらっしゃいました。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_4414496.jpg



静かな湖畔は最高のハンモックスポット。
木陰でとーってもきもちよさげ。

ほほえましいほど。
脱力感たっぷりのさくぽむさんなのでした。

(表↑)
(裏↓)

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_664842.jpg



ぷぷぷ...

片や、自分のおうち(土間)の軒先でぐーすかぴーの人も。
・・・いつでもどこでも寝られる特技を持つよんよん。

食後のおひるねって、サイコーのしあわせ、ですよね。
・・・zzz

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_4444449.jpg



そんななまけものメンバーを横目に。
わたしは炭をおこしーの。

おやつ作りをば。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_4494460.jpg



本日のおやつは。
ラムレーズン入りスコーン。

ちょうど3時のおやつに。

焼きあがりの香りにつられて起きてきたすずちゃんが
おいしいアイス珈琲もいれてくれまして。

あー しあわせ。

その後は、昼なしだったので早めの夕食つくり。
今回も手抜き気味ですが。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_4531781.jpg



ひつまぶしを鉄鍋でつくりました。
食欲落ちててもなんとなく元気になれそうなメニューを。

もちろん薬味もてんこもり。

一回目は普通に食べ。
二回目は薬味のせ。
締めはだし汁を入れてたべるという。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_4561660.jpg



まさに三度おいしいひつまぶしなのであります。
うしし。

その後は、おのおののメニューも出てきまして。
おすそ分けをいただき満腹満腹。

あ~ おなかいっぱい。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_653232.jpg



夜のなまけ邸の様子。
もう、完全ぐだぐだモードです。

「家で野球中継(テレビ)見てるおじさんの格好みたいー」
・・・ごもっとも。

すず邸では、マッチ売りの少女を彷彿させる出来事がありつつも。
静かな夜はふけていきましたとさ。

--------------

朝。
いつもどおりの早起き。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_513627.jpg



おはようございまーす。

目の前はおだやかな湖畔。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_5101024.jpg



すずちゃんはゆ~らゆーら。
優雅に朝ハンモック。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_5134255.jpg



わたしは湖畔をてくてくおさんぽ。

「もっこもこデスなー」
まるで湖の中にも森があるかのようでした。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_628896.jpg


Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_6284084.jpg



6時を過ぎたころ。

「おなかすいちゃったから、朝ごはんにしない?」
とすずちゃん。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_5135892.jpg



「ですねー」

朝は、すずカフェごはん頼みなのであります。
さっそく栗入りパンケーキを焼き焼き。

「おいしそーだな~」とさくぽむ。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_5213392.jpg



わたしは横で珈琲を淹れつつ。
すっかりおすそわけにあやかりまして。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_534876.jpg



うまうまー。
栗がまた、たまらんのです。

もこちゃん作の葡萄ジャムもわけていただき。
あー しあわせ。

で、わたしは梨をむいてムシャムシャ。

秋の味覚がだいすきなのであります。
(「あたしもー!」な、にゅにゅさん)

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_5391522.jpg



ひがさしてきたところで、涼しいうちに撤収。

大きな荷物は一輪車で運搬。
湖畔をてくてくてくてく。

Namakemono Summer Camp In Lake on Mountain_c0228945_5424978.jpg



緑のトンネルを抜け、のんびりと駐車場へ。

そんなこんなで、またしてもくっちゃねキャンプ。
みーんなまったりのんびりできて、なによりなのでした。

おなまけさまー。

さてさて。
次回はどこでのんびりしましょ?

(完)
Commented by すず at 2010-09-06 09:38 x
おなまけさまでした~
なまけすぎ食楽部になりそうね ふふふ。しずかに 美味しく マッタリできて 月末の多忙だったストレスはフリーになりました。次回なまけすぎもよろしくです!
Commented at 2010-09-06 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow_trip at 2010-09-07 06:14
>すずさん
おなまけさまでした~。

ほんと、忙しい毎日ほど、週末になまける時間は必要ですね。
みんなゆっくりできてよかったよかった。

なまけすぎ食楽部、次回はより一層
秋の味覚堪能キャンプになりそうですね。

たのしみなのであります~。ふふふ
Commented by slow_trip at 2010-09-07 06:22
>非公開コメント at 2010-09-06 17:28 さま
はじめまして!
初コメント&いつも読み逃げありがとうございます^^

普段はダックスちゃんとキャンプされていらっしゃるんですねー。
毛がフサフサでカワイイですねぇ。

たぶんこちらはワンコキャンプの参考には何一つならないブログ
ではありますが、これからも覗いていっていただけると喜びます。

もし掲載しているキャンプ場の名前なども気になるようでしたら、
アチラのほうでDMなどいただければ回答させていただきますので。
(オートじゃないと、荷物の運搬がそれなりに大変ですけども・・・)

これからも気軽にご感想などいただけるとうれしいです。
訪問ありがとうございます^^
Commented by 91 at 2010-09-08 09:39 x
お疲れ様です!

今回も写真がしびれますね(笑)

春に一度行った場所だと思うのですが、写真があまりにも綺麗なので違う場所かと思ってしまいました。

7月からキャンプに行けてないので、
またまたこちらで行った気になってます(笑)
Commented by ユカ at 2010-09-08 15:22 x
こんにちは。と、はじめまして。
あかねチャンと、もこチャンより素敵なお友達がいると聞いていまして
こちらのブログの存在を少し前に知っていたのですが、わたしが行こうと思っていた湖に今回行かれていたので思わずコメントしてみました。

なんでも、リアカーで荷物を運ばないといけないとの事だったので、真夏は止めて、紅葉のシーズンにいけたら・・・と思っています。

神秘的な写真が多くて、感動しました。またチョクチョク寄せてもらいます♪

Commented by slow_trip at 2010-09-09 04:59
>91さん
シビレていただき、ありがとうございます。

ここに春にいかれてるんですね。
新緑もよさそうですが、秋もよさそうです。

夏は夏で水遊びができるので、カヤックされるのであればそれも良いかと。
釣り人が多いのでスワンよりも釣り糸に注意かもですが。

真夏のキャンプよりはこれからのほうが良いシーズンなので、
次回91キャンプも待ち遠しいのではないでしょうか。

91さんもそうだと勝手におもっていますが、みんなといけないときはソロで、
集まれるときは少人数でのキャンプってのが私にも合っているようです。

これからもそんなリズムでそれぞれ楽しんでいきたいなぁとおもいます。
Commented by slow_trip at 2010-09-09 06:36
>ユカさん
はじめましてー。
初コメントありがとうございます。

バイク部のユカさんですよね。
女子キャンの中で一番自立しているツワモノ集団と聞いてますが。

そんな活動的でアクティブでかっこいいバイク部とはほどとおい、
こちらは、ただのぐーたらなまけものの集いでございます。汗

ちなみに、ここは秋も良いみたいですよー。
直火もできますし。

ただ、かなり冷え込むと思うのでその分運ぶ荷物が増えそうですが、
ぜひ二輪車と一輪車の旅も楽しんできてください。

これからも気軽に、ちょくちょく遊びにきていただけるとうれしいです。
コメント&訪問ありがとうございます^^
by slow_trip | 2010-09-06 06:00 | camp | Comments(8)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip