Roam Camp In Foot of Mt.Fuji

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_475151.jpg



9/19-20のおはなし。
ちょっくら、ほーろーキャンプにでかけてきました~。





世間はシルバーウィークとやらに突入でしょうか。
わたしは土曜日出勤での日月2連休のみだったのですが。

先週のなかばから、凛さんが激しい発作→夜間病院
→かかりつけの病院に入院→退院→入院→退院...

と繰り返していたため、休日は安静かな、と思っていたら
二度目の退院後は回復力めざましく、、、

のんびり自然の中で過ごした方がさぞよかろうと、
前日土曜日になってキャンプに行くことにし。

すずちゃん+さくぽむと、近場へゆるりと
放浪キャンプにでかけてまいりました。

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_440871.jpg



午前中は動物病院と父のお墓参りへいき、
午後からののんびりコース。

山中湖に現地集合で、朝霧高原→本栖湖→西湖とまわり、
キャンプ場に着いたのは夕刻。

さすがにSWとあってどこも混んでましたが、
比較的空いているキャンプ場に落ち着くことができました。
(しかも一人千円ぽっきりでお財布にやさしいキャンプ場なのでした)

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_4185618.jpg



お昼を食べていなかったため、めっさ
はらペコなふたり。

いつもの流れで炭を熾しーの、
鉄鍋にてじっくり焼き焼き。

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_4274230.jpg



本日のメニューはかぼちゃグラタン。

北海道かぼちゃがめっさホクホクで、
たいへんおいしゅうございました~。

すずちゃんから甘旨エビチリを頂いたお返しに
グラタンもたんまりおすそわけ。

やっぱりたいていの女子は芋栗かぼちゃ好きなわけで。
気に入っていただけたようでございます^^

で、お次はこちら。

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_434577.jpg



スイートポテトパイ。
丸~い鉄鍋で焼くのはかなり無理がありますが、、、

おもったより普通に焼けたので、
まぁよしとしようではありませぬか。

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_4373739.jpg



味は変わらない変わらないw

焼きたてはサックサクでおいしー。
秋味、たまらんですばい。

うしし

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_4535861.jpg



お天気はイマイチでしたが、月が神々しく輝いていて
幻想的な夜なのでした...。


炭を愛でつつ、またーりしつつ、
・・・zzz

ねむくなったら
オヤスミナサ~イ

-----


翌朝。
5時すぎに起床。

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_4593249.jpg



ゆるやかな朝の時間。

しばしテントの中から湖上を眺めまして。
釣り人の朝は早いのであります。

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_457621.jpg



凛さんとテクテク湖畔をおさんぽ。
秋の到来を感じさせる、涼しげな朝でした。

テントに戻って、朝コーヒー。
本日はスタバのハウスブレンド。

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_58672.jpg



豆乳をたっぷりいれてソイラテに。
すずちゃんは朝霧牛乳をいれてカフェオレに。

おいしい珈琲を飲みながらのんびり過ごす朝。
しあわせなひととき。

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_5115774.jpg



自称エミネムすずちゃんは、ガレットを焼き焼き。
蕎麦粉入りですよー

私は道の駅で買ってきた黄金桃をむきむき。
昨晩のパイと、かぼちゃポタージュと。

またもや朝からがっつりな雰囲気で。
ふふふ

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_5164885.jpg



結局パイはお持ち帰りとなりましたが、、、

「おいしいもの食べて、幸せにまったり、なまける時間」

「これぞなまけもの食楽部の原点だねー」

なんて、すずちゃんと話しつつ。

Roam Camp In Foot of Mt.Fuji_c0228945_5215992.jpg



こちらは生まれつきのなまけもの。
終始こんな感じで。

ぐで~ん...

さすがの名誉会長っぷりなのでありました。
涼しいところでたくさん寝れてよかったねぇ^^

おなまけさまー。


---


そういえば、今回はじめて、ブログ読者の方に
キャンプ場で声をかけられました。

こんなことってあるんですねー(驚

いつも同じ帽子とTシャツだから...?汗
それとも甲斐犬連れてるキャンパーが珍しいからなのか。

ともあれ、ただの自分の幸せな瞬間を記録(記憶)する備忘録として
始めたブログが、知らないところでちゃんと読まれているんだなー

ということをあらためて知って、少々恥ずかしくもあり、
たいへんうれしくもある出来事なのでありました。

コチラ、ただのぐ~たら日記ですが。
読んでいただいて、ありがとうございますm(_ _)m

(完)
Commented at 2010-09-21 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スズネム at 2010-09-21 08:17 x
おなまけさまでした‐&ごちそうさま!
パイは帰宅後 オヤツとしてぺろり。うひひ
えみねむすずは 悪いことしてりひとに見えるのは私だけ? くくく…
Commented by slow_trip at 2010-09-22 06:21
> 非公開コメント at 2010-09-21 08:00 さま
早速コメントありがとうございます^^

ブログ、拝見させていただきましたが、本当に偶然で
不思議な出会いでしたね~。

まさに「噂をすれば影」とやらで。笑
そうそう、スズネムにもブログ紹介させていただきました^^

富士五湖(とくに本栖湖)はhomeなので、またそのうちどこかの
キャンプ場でお会いするかもしれませんね。

次回はもう少し、愛想振りまくよう凛さんにも言っておきます。
その節は可愛がっていただきありがとうございました~。
Commented by slow_trip at 2010-09-22 06:25
> スズネムさん
おなまけさまー。

お持ち帰りのパイは、冷めてもおいしかったねー。
今回も、満足満腹でございました。

いつも何かしら笑えるショットを提供してくれてありがとー。
大女優桃井の次はゴクアクスズネム・・・ ぷぷぷ。

次回のなまけものキャンプもたのしみですなー^^
Commented by 91 at 2010-09-22 10:51 x
お疲れ様です!

凛さん元気になられて良かったですね!

因みにここは本栖湖ですか?秘密の場所ですね。
土日に自分もそっち方面に行ってましたのでニアミスです(笑)

ほんとにどこも人がたくさんいて、ちょっと参りました・・。

写真を見る感じ穴場な場所っぽいので、
自分もどこか探そうと心に決めた3連休でした。
Commented by slow_trip at 2010-09-24 06:27
> 91さん
コメントありがとうございます。

凛さんは、ほんとに一時はどうなるかと思いましたが
少しずつ元気になってきまして、ほんとによかったです。

91さんも富士五湖周辺いらしてたんですね。
テント村ですか?

もしそうなら、われわれも近くでキャンプしておりましたが。
夕方入りなので、すれ違ってもないと思いますけども。笑

いやはや、連休中は放浪しながらさがすのに限りますね。

今回も候補をいくつかあげておいて、順番にあたっていったんですが
利便性(トイレと炊事場の近さ)は犠牲にすればなんとか・・・の状態でした。

これからのキャンプが、真のベストシーズンですね~。
本格的な秋冬の到来が楽しみです。
Commented by =B= at 2010-09-24 07:51 x
すいません 名前忘れてますたね  ォホホホ
あ  おはようございます
今度 お会いした時
ポンコツバイクをきれいに撮って下さい
ずーずーしく お願いします


                =B=
Commented by slow_trip at 2010-09-25 06:35
> =B= さん
またまたコメントありがとうございます^^

なんとなく次回がありそうな気がしますので、
その時にはバイクに乗ってるかっこいい写真を
撮らせてくださいねー。

サガミさんにもよろしくお伝えくださいませ。
お体も、お大事に。。。
by slow_trip | 2010-09-21 06:00 | camp | Comments(8)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip