Stormy Camp In Autumn vol.1

c0228945_5293889.jpg



10/9-11のおはなし。
雨の三連休もこりずにでかけてまいりました~。




すこし前からお天気が気になって見ていたものの、
あいにくの「雨」マークが居座っていた三連休。

さらに前日夕方には「太平洋側は嵐」予報・・・。

さぞ道路はすいているだろうと、のんびり出発で
めざすは軽井沢。

c0228945_537311.jpg



キャンプ仲間御用達のcafe shaker

メンバーは頻繁にお邪魔しているようですが、
わたくしめがお店に伺うのは今回が初めて。

shakerさんとは今年4月のスウィートグラス
モニターキャンプ以来の再会・・・?

お会いしたのは半年ぶりでまだ二回目だというのに、
着くなりキャンプ話に花が咲き、注文を忘れる始末・・・。汗

しばし、なやんだあげくにオーダーしたのは
生ハムとバジルのホットサンド。

そしてたっぷりのカフェオレボールと。

c0228945_7274743.jpg



ムシャムシャ パクパク。
おいしーっ

朝から5時間以上、何も食べずにはらぺこで
来た甲斐があります。

あー 朝からしあわせ。

c0228945_5499100.jpg



居心地の良い空間と。
おだやかなご夫妻と。

凛さんもかーなりまったりさせていただきまして。
すっかり、奥様のなおっちさんと仲良くなっておりました。

ふふふ

c0228945_615283.jpg



長居すること、すでに2時間以上経過...?
まだ本当の目的は達しておりません。

はい、食後のデザートをば。
季節限定のリンゴケーキでございます。

いやー
コレほんとにおいしいっ。

りんご味の濃ゆいこと濃ゆいこと。

今のうちに食べに行ったほうがいいですよー。
おススメです^^

c0228945_692371.jpg



軽井沢も朝からずーっと雨がシトシト。

「明日も雨みたいだよー」
「うーん、晴れないかなぁ・・・」

と、そんなこんなで、かなり長いこと
雨宿りをさせていただきまして。

ご夫妻に見送られながら、昼過ぎに出発。

-----

目的地の野反湖に着いたのは15時頃。
まー そのドシャ降りなこと。

サイトまでリアカーで徒歩10分の距離にあるため、
頭を使って荷物をはこびーの、ちゃちゃっと設営。

落ちついたところで日が暮れて、
夜もずーっと強い雨。

しかし、トンガリくんとニャーとコットとトランギアが
あれば、ひたすらひきこもれるわたくし。

夜は寝るしかないねってことでひたすら
ぐーすかぴーなのでありました。

***

翌日も一日雨予報だったのであきらめてましたが、
朝起きたら雨がやんでました。

c0228945_6204345.jpg



雨上がり!
ひゃほーっ

やっぱ野反湖は青空が似合いますなー。

日差しもキラキラ。
落ち葉のカーテンとじゅうたんが素敵なのでした。

c0228945_6231554.jpg



コロコロ変わる空をみながら
コーヒーを飲みながらしばしまったり。

雨具など干しつつ、やぱこのとんがり+コットは
嵐のときこそゆるぎないねぇと、改めてほれぼれつつ。

おなかもすいてきたので、
あさごはん作りをば。

c0228945_626068.jpg



アルコールバーナー+コロダッチで
栗ごはん。

それと夜につくっておいた豚汁と。

c0228945_6292847.jpg



おこげまじりでうまうまでございました。
あー またもやおなかいっぱい。

食後はお茶なんぞ飲みながら湖畔を眺めてまったり。
だいぶ野反湖も色づいてきましたね。

c0228945_630578.jpg



紅葉はあまり期待していなかったんですが、
ピーカンに晴れたら相当にキレイなことでしょう。

今年はあと一週間で閉まってしまうんだとか。
最終日は紅葉大爆発の予感です。

さーって、名残惜しみつつも、ぼちぼち
撤収の準備でもしましょかね。

(続く)

*追記
夏の野反湖キャンプレポ も、どーぞ。
Commented by 91 at 2010-10-12 08:46 x
お疲れ様です。

ゾリゾリに行かれてたんすね~。そうですか~今週で閉まってしまうんですね。

あと一回行っておきたかったです。それにシェイカーさんとこも行く行くと言いながら行けてませんし(笑)

でも紅葉している野反湖は気持ちいいんでしょうね。
そろそろSOLOりたい気分です。
因みに続くって珍しいですね(笑)
Commented by とよこ at 2010-10-12 10:18 x
トップ写真の凜さんがかわゆすぎて仕事になりません。笑。
軽井沢はもう紅葉なんですねー。わたしは土曜に雲取山に行ってみましたがさすがに山頂でもまだ紅葉には早すぎますた。
Commented by yucamp at 2010-10-12 16:33 x
こんにちは♪
ふと野反湖の紅葉はどうだろうかとキャンプ場のHP見たら営業が今週一杯と。。。
ふとこちらのブログを思い出して見てみると・・・
私にとってジャストタイミングで行かれてます!!!
羨ましいデス・・・今週は行けない私は来季を楽しみにする事にします。
早春の野反湖も楽しみデス♪
Commented by =B= at 2010-10-12 18:04 x
こんにちは
ほほー とんがりは、強風や嵐に強いのですか。。。
気になりますなぁ
Commented by suzunosuke at 2010-10-12 22:10 x
りんちゃんがちょこんと ふせを してる写真 やばい かわいい かわいいですよ!!
女子っぽいよね~って ぽむ田さんと一緒に写真みてました。
落ち葉のじゅうたん 素敵。
干し草のベット、ハイジのあの世界に憧れているのです とても。

ケーキ、食べたいよう。
Commented by おやぶん at 2010-10-12 23:49 x
お久しぶりです。
あちゃー!超ニアミス!私も9日の午前中は軽井沢にいましたよ~
cafe shakerさん、ワンコOKなんですね~?
場所は知っていたのですが、花梨と一緒だったので、犬は入れないかな~?
と思って行くのを躊躇してしまいました。
私は休暇を取って、平日にキャンプしてきたので、9日は最終日でしたが、
Ttさんが来るって知っていたら、少しでもご一緒したかったわ~♪
是非、また機会があればご一緒させてくださいませ。
Commented by slow_trip at 2010-10-13 06:15
> 91さん
いつもコメントありがとうございます~。

雨と紅葉の野反湖ソロでございました。
いやはや、中日以降は晴れたのでかなり綺麗だったとおもわれます。

また来年いきたいなーとすでに目論んでおります。

ソロで行くにはちょっっと遠いのがネックですが、特に新緑&紅葉
時期はそこまでしてでもいく価値が十分ありますね。

そしてカフェもぜひ!
ぜひ次回は軽井沢経由でいかれてください。笑

そう言われれば、久しぶりに続編がありますね。
紅葉写真満載ですが、いつ書けるかな・・・。汗

また覗いていっていただければ喜びます^^
Commented by slow_trip at 2010-10-13 06:20
> とよこさん
おぉ、コメントありがとーございます。

凛さん、ちょこんと草っぱらにたたずむ感じがかわゆすでしょ。
軽井沢は紅葉まだまだ、野反湖がようやく始まってきたところ、という感じだったかな。

土曜日の雲取・・・ お天気相当わるかったのではなかろうか。汗
奥多摩は11月半ば頃とかよさそうな気がしますね。

今年は見た感じ、赤と黄色の色づきが素敵なので、
近場の紅葉も楽しみなのデス^^
Commented by slow_trip at 2010-10-13 06:24
> Yucampさん
コメントありがとうございますー。

夏の野反湖の記事も見ていただいていたんですね^^
思い出し訪問をいただき、大変光栄でございます。ペコリ

野反湖は、夏も良いですが、紅葉はとっても素敵でした。
連泊できてたら、もっとキレイな写真がお見せできたと思うのですが。

私も紅葉写真は来期以降に持ち越しです。
春、新緑の頃も楽しみですね♪
Commented by slow_trip at 2010-10-13 06:32
> =B=さん
またまたコメントありがとうございます^^
そーなんです、トンガリくんは嵐キャンプにいいですよー。

風に強いのと、コットで寝てれば浸水で不安になることもないですし、
なによりテントの中でひきこもっていられるのがポイント高いですね。

参天は賛否両論ありますが、私には向いてるようです。

すでにご存知かもしれませんが、バイカーさん御用達の
「快速旅団」など覗いてみてはいかがでしょーか?

なにかご質問とかありましたらお気軽にお寄せ下さいませ^^
Commented by slow_trip at 2010-10-13 06:38
> suzunosukeさん
いつもコメントあじがとうございまふ。
ぽむ田さんと一緒に見ていただいて光栄でございます。

ふせ写真、女子っぽいですかね?
とーってもなおっちさんになついてて、ほほえましいのでありました。

トンガリのフロアが落ち葉ってなんか秋キャンプならではで、嬉しいですよね。
乾し草ベットもサイコーの寝心地でした~。

リンゴケーキ、んまんまでございました。
あれは食べないと!

そういえばSG再モニター話、どっかいっちゃいましたね。。。
Commented by slow_trip at 2010-10-13 06:45
> おやぶんさん
おひさしぶりでございます。
コメントありがとうございます♪

あらま、軽井沢、ニアミスでしたかー。
9日、カフェでご一緒できたらよかったですねぇ。

cafe shakerさん、サイトとかには特に書いていませんが、
わんこはOKみたいですよー。

ぜひ今度お近くにお越しの際は、いかれてみてください^^
また花梨ちゃんともご一緒できたらうれしいですっ。
by slow_trip | 2010-10-12 06:30 | camp | Comments(12)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip