Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_6203327.jpg



11/2と11/3のおはなし。
ちかばでぶらぶら散歩にでかけてきました~。




そろそろ首都圏内でも紅葉が進んできたようですし
奥多摩あたりへキャンプにでも・・・

とひそかにおもっていながらも、仕事で前日の帰宅が
1時半すぎという状況だったのもあり、キャンプは断念。

それでも、朝起きたらお天気が良く、家にこもるのももったいない
ので、近場の富士山麓へおさんぽ&ドライブへれっつご~。

道路わきの紅葉を愛でつつドライブ。

そよそよ~
黄色いモミジさんがキラキラでかわゆすなのでした。

山麓は2合目あたりがちょうど見ごろで、台風の影響も
あってか、足元を彩る落ち葉が素敵なのです。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_6232969.jpg



苔アンテナがピピピピピ。
導かれるように、苔の素敵な場所をはっけん。

台風後の雨上がりで、潤ってふっかふか~。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_6264368.jpg



すわりごこちよろし。
ぷぷぷ

もみじ狩りに熱中してたら
おなかがすいてきたのでごはんをば。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_6334111.jpg



富士山カレー。
雑穀米がおいしす。

で、ひきつづきぶらぶらときままにドライブ。
富士山麓の森は苔むしてて素敵なのです~。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_636941.jpg


Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_637069.jpg



樹海さんぽ。
・・・まよいこまない程度に。汗

で、夕方になり曇ってきたので、おさんぽ終了~。
夜は都内でばーすでーぱーちー。

11/3が揃ってお誕生日のおふたりさん。
パンダサンダー おめでとう!

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_6391574.jpg



総勢16人以上があつまってのサプライズパーティー。
いやはや、たのしい夜でした~。

ふたりのびっくりした顔と笑顔がとっても印象的で。
こちらもうれしくなりました。

二人と出会えたこと、二人を通じて出会えた
みなさんにあらためて感謝。

あめでとーおめでとー
みなさま ありがとーありがとー

思い出深い素敵な一日でした^^

・・・で、楽しい時間はあっというま。
この日も終電で帰宅。

***


翌朝。
いや~、はれてますねー。

太陽にさそわれて、昼ごろからゆるゆるしゅっぱつ。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_6491253.jpg



箱根の甘酒茶屋へ。
萱ぶき屋根のお茶屋でごはん。

縁側でまった~り。
焼きたてのおもちがうまうまなのです。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_651724.jpg



薬草茶も香りよく、きもちほっこり。
あー おなかいっぱい。

で、茶屋の裏の石畳をおさんぽ。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_6533125.jpg



旧街道の石畳もところどころ
苔むしてて素敵なのです。

ふと気がつけば。
なにげに足元を彩る杉の葉っぱ。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_6551098.jpg



おそろい?
ぷぷ^^

そんなこんなで、日が暮れてきたので海へ~。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_6565073.jpg



よく行く湘南の海。
秋の静かな海さんぽが好きなのです。

ちょうど夕焼けもいい感じで。
ほのぼ~の。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_6591775.jpg



その他、iphone写真もどーぞ。

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_715448.jpg


苔のじゅうたんと落ち葉

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_721765.jpg


富士山カレー

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_73154.jpg


こーひーたいむ

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_732337.jpg


うまうまハンバーグ

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_7345100.jpg


お茶屋さん

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_74977.jpg


やきたて餅

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_743021.jpg


石畳さんぽ

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_745754.jpg


夕焼けと釣人

Autumn stroll & drive in foot of Mt.Fuji_c0228945_751481.jpg


ほのぼの海さんぽ

iphone写真にハマっている今日この頃。
みなさんは、どちらがお好みでしょうか。

トイカメラを持つとついつい散歩にでかけたくなってしまいますね。

これから夕焼けや富士山がいっそう素敵な季節。
ちかばでさんぽがおおくなりそうな予感です^^

(完)
Commented by とよこ at 2010-11-04 10:08 x
しっぽ・・・。はあはあ。
紅葉黄色いすねー。きれい!
Instagramわたしもゲットしました。しかし写真撮りたくなるようなものが行動範囲にないとか。キャンプに期待ですね。
Commented by sho at 2010-11-04 13:58 x
黄葉が目映い光りを浴びてポカポカ♪
葉っぱのウレシそうな感じがこっちにまで伝わってくるねー!
ほんで、もののけ度満点の樹林帯、美しい緑のカーペットにおおわれた苔の園からはメッセージが聞こえてきそうね。

「もうすぐ、冬がやってくるよー」って。

森の中には、目を凝らせば、ちっちゃな感動が留まることなく溢れかえってて素敵だよね。
まさしく、slow tripな感じ。
いつもslow tripさんの感性にはクラクラ!しちゃいますね。
Commented by slow_trip at 2010-11-05 06:23
> とよこさん
コメントありがとーございます。
赤いモミジも良いけれど、黄色い紅葉も素敵だよね。

今年は台風が少なかったので、きれいなままの葉っぱが多くて
もみじ狩りにはグットコンディションなのであります。

お、Instagram仲間♪
テントとか落ち葉@キャンプサイトとか撮ったら素敵かもー。

ぜひ楽しんできて下さいましな^^
Commented by slow_trip at 2010-11-05 06:37
> shoさん
最新記事も閲覧していただきアリガトウゴザイマス^^

そうなんですよー。
森とか苔とか葉っぱとか、会話してるとキリがないですね。

いつも愛犬に「まだあそんでるの~?」と言われております。
イチオウ出かける名目はわんこの散歩のためなのですが。汗

写真はその人の心を写す写心とはよく言われますが、写真を通じて
そういった感性を表現でき、またそれに共感頂けるのは、とってもウレシイことです。

ちなみにわたしの場合、カメラを持つと感性が鋭くなるような気がしますね~。
ぶらぶらカメラさんぽはやめられません^^
by slow_trip | 2010-11-04 07:00 | sanpo | Comments(4)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip