Golden colors camp vol.1

c0228945_23571936.jpg



11/20-21のおはなし。
週末は、黄金色に輝く黄葉の森でのんびりキャンプをしてきました~。




今回のキャンプ地は、2か月前にも行った場所

かねてから秋に行きたいと、そして紅葉時期は夏より
もっと素敵だろうと、ずっと思っていました。

ちょうどタイミング良く、すずちゃんからキャンプのお誘いが
あったので、ここぞとばかりに提案。

2人と2犬でのんびり湖畔キャンプへレッツゴー。

c0228945_2022357.jpg



すずちゃんと途中で合流したあと、下道を走っていたら
なにやら素敵な銀杏の大木をはっけん。

まさに黄葉の絨毯。。。

うひゃー
ふっかふかー。

c0228945_20244147.jpg



どうやら樹齢500年ほどあるとのこと。
そりゃー葉っぱの量もハンパ無いわけで。

童心にかえって遊ぶすずちゃん。

c0228945_212841100.jpg



ひゃほーい

あ、ギンナンもあるよー。
カワイイネー。

と、そんな姿を横目に
一人怪訝な顔をするさくぽむ・・・?

c0228945_20275871.jpg



「・・・くしぇっ」

「ああ、ギンナンがくさいのかも」

その後、車に帰ったら凛さんにもおなじように
「くしぇっ」な顔をされました。。。

いやはや、それにしても素敵なお寺さんで、
予期せぬうれしい発見なのでした^^

下道ってこういう出会いがあるから楽しいですね。

*****

で、そんな感じで途中寄り道しながらも、
キャンプ場に着いたのはお昼頃。

c0228945_23512077.jpg



電話では、見ごろ過ぎとは聞いていたものの、
まだまだキレイ!

車を止めて、受付を済ませ、リアカーに
荷物をのっけて、とことことこと。

c0228945_075288.jpg



徒歩5分くらいでサイトに到着~。

すでに先約が3組ほどいらっしゃり、結局前回と
同じ場所に設営。

黄色いモミジと森の木漏れ日が素敵なのでした~。
(写真はすずちゃんのアライさん)

c0228945_20414122.jpg



で、落ち着いたらおなかも空いてきたので、
夜に備えて、軽めのお昼ごはんをば。

ロースターでお餅をやきやき。

c0228945_20435259.jpg



ぜんざい+焼き餅をいただきました。
んーうめす。

やっぱ秋は、あたたかいものにかぎりますなー。
ぽっかぽか~。

と、私がそんなことをしているあいだにすずちゃんは
「ボートにのってくる!」と出かけていきまして。

c0228945_2136334.jpg


c0228945_20463257.jpg



優雅にクルージングを楽しまれておりました^^

c0228945_2047217.jpg



すいすい~

c0228945_20474717.jpg



まばゆい湖面。
午後のやわらかい陽光で、これぞまさにゴールデンカラー。

キラキラ~

c0228945_23571936.jpg



で、わたしもおなかいっぱいなので
食後の散歩にでかけまして。

湖畔をぽくぽく。
きもちえーのー。

c0228945_2052518.jpg



晴れた日の湖はほんとに鏡のよう。
もっこもこな色とりどり森が上にも下にも。

いやはや、太陽サンに感謝感謝な一日でした。

*****

しかしながら、夕方4時ちかくなってくると
一気に冷え込んでくる湖畔。

c0228945_20565750.jpg



すずちゃんは一人もくもくと小枝&落ち葉ひろい。

落ち葉焚き?
なかなかつかなくて苦戦していたようでしたが・・・。

c0228945_20585434.jpg



日暮れまでには、無事炭に着火かんりょ。
そしてこの日はもう一つ強力な助っ人がありまして。

わたくし、つい先日、凛さんのために
武井のパープルストーブを買ったのです。

そして、それの火入れをしようと、あわあわしていたところに、
偶然、同じ物の所有者の方から声をかけられまして、、、。

どさくさにまぎれて、デモンストレーションをしていただいて
しまいました。(ダイさん、ご親切にありがとうございました!涙)

ほかにも、ナチュブロガーの方々がたくさんいらっしゃったようで、
女子キャンバイク部のyucampさんにも声をかけていただきました。

最近はブログ界の世間は狭いのぅ、とおもうこと多々あり。。。
その節は凛さんもかわいがってくださって、感謝感謝です。ペコリ

実はこの日は、このキャンプ場を紹介した同僚一行もいたので
右にも左にも知り合い?という不思議なキャンプでもありました。笑

c0228945_21115542.jpg



そんなこんなで最強のストーブがいてくれたおかげで
kivaクンの中はじぶんの部屋かと思うほどの快適っぷりに。

寒がりのすずちゃんもさくぽむもぬっくぬく。

そして、服ギライな凛さんも、まるで家のように、かつてないほど
ま~ったり寛いでいたのが一番うれしかったですネ。

ほんとにコレ買ってよかったー。
わんことキャンプ、これで冬も心配いらずになりそーです^^

参天の中で、ぬっくぬくしながら鉄鍋すき焼きを食べ、
時には湖畔を眺め、おたたかいお茶を飲みながらまったり。

頭上を見上げれば、きれいなお月さま。

c0228945_21415765.jpg



幸せすぎるねー。
いろんな意味で極上キャンプだねー。

と話しながら。

こうして、おだやかな夜は静かにふけていったのでした。

(続く)
Commented by 91KABU at 2010-11-21 22:57 x
お元気さまです!

なかなか今回もしびれる写真!!
風が無いと湖面が鏡麺になってなんとも言えない画になりますよね!!

そして写真も気になりますが、武井サンストーブも
ひっじょ~~~に気になります(笑)

このサイトは秋も気持ちよさげですね。
Commented by Suzutamago at 2010-11-22 02:24 x
もふもふ写真 綺麗だぁ~! まさに極楽キャンプでした 綺麗だったなぁ また来シーズンも行きたいね。武井様々な夜をありがとうございました◎
Commented by slow_trip at 2010-11-22 06:17
>91KABUさん
いつもコメントありがとーございます^^

夏に続き、またまた秋もシビレていただけたよーで。
ほんと、秋晴れでサイコーにキャンプ日和な週末でしたよね。

91さんは薪ストーブ派のようですが、武井さんも良いですよ。
冬のソロor少人数(オート)キャンプにはおすすめです♪

コチラ、個人的には秋が一番素敵だと思いましたが
春夏秋冬、いってみたいお気に入りの場所がまた一つふえましたね^^ 
Commented by slow_trip at 2010-11-22 06:26
>Suzutamagoさん
おちかれでしたー。
いやはや、はなぢぶーな黄葉キャンプでしたよね。

黄葉と、秋晴れと、満月と、ぬくぬくおいしい時間。。。
しあわせなキャンプ時間でした。

そして、ほれぼれするほど素敵な武井さん。
これで冬のひきこもりスタイル完成。笑

また春夏秋冬、しびれにいきましょー♪
たまごかけ(られ)ぽむにもよろしくです^^
Commented by kanawakame at 2010-11-22 08:56
どもども。写真をみて『おっ!』と反応してしまいました。
実は来週そこに行く予定なんです。あと1週間紅葉が残ってると良いのですが・・・
Commented by とよこ at 2010-11-22 09:41 x
キャンプにずっと灯りがともっているなーと思ったらストーブだったんですね!あったかそう! しびれ湖はほんとよかったです。。紅葉もお月様もなにもかもきれいでしたね。紹介してくださってありがとうございました☆
Commented by ぶな at 2010-11-22 19:53 x
初めまして、こんばんは。
いつも幸せいっぱいニンマリ拝見させて頂いてます。
突然ですが、この武井様とやら、私も欲しくなりました。
お揃にしたい♪
詳しく教えて頂けると幸せです。
よろしくお願いします。
Commented by yucamp at 2010-11-22 23:43 x
こんばんは。まさかお会いできる思わずとっても嬉しかったデス。
受付で知り合いの知り合いだったりして。
ナンテ言ってたのがまさかその通りだったとは。デス。

翌朝気付いたらもう旅立っていたようで。。。
どこかのお山に行かれたのかしら?
続きを楽しみにしております♪
Commented by やーす at 2010-11-23 00:21 x
ちょうど先週行ってました!
紅葉は全開でしたよ。
でも今週のほうが断然天気が良かったようですね。

って、こちらではカキコミお初でしたねw
よろしくお願い致しますm(__)m
Commented by slow_trip at 2010-11-23 08:22
>kanawakameさん
コメントどーもです^^
おや まぁ なんと、今週末?にいくのかな。

湖畔近くは、この雨で多少落葉が進んでしまうとは思うけど、
まだまだ森の中は残ってる木もあるとおもうよー。

おちば路散策や落ち葉焚きとかもたのしいし。
今週末もお天気良くなるといいね^^
Commented by slow_trip at 2010-11-23 08:30
>とよこさん
しゅーまつはおちかれでしたー。

なにしろ目の前の景色はキレイだし、さらに参天の居心地の良さに根っこが
生えてしまって、ほとんどテントの外には出ずじまいでした。

ひきこもりキャンパー代表なので、そちらにはあそびに行けませんでしたが、
憧れの湖畔キャンプを存分に楽しまれたようで、よかったよかった^^

ちなみに夜な夜な明りを灯していたのはアルコールランタンでした。
今度、ぬくぬく参天にもあそびにいらしてくださいましな♪
Commented by slow_trip at 2010-11-23 08:56
>ぶなさん
はじめまして。
うれしいコメントありがとうございます^^

おぉ、武井サンに目をつけられましたかっ。
ぶなさんもわんことキャンプなどされていらっしゃるのでしょうか。

ちなみに武井バーナーさまの詳細はコチラになります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~takei/html/catalogue/catalogue301.html

大きさが3種類ほどあって、私が買ったのは301セットというものになります。

その他、「武井バーナー」「パープルストーブ」などと検索すると詳細レポを
掲載しているギア好きの方のブログなどもいくつかヒットすると思います。

武井サンのほかにも、フジカやトヨトミ、アラジン、マナスル、薪ストーブ、ガスバーナーの
アタッチメントなどいろいろありますが、私の用途には一番合いそうなのが武井サンでした。

着火はちょっとあわあわしますが、噂通り、あたたかさはピカ一です。
長い目で見ると灯油が燃料というのもポイントが高いですね。

このあたたかさを一度体験してしまうと、もう手放せなくなってしまいますねぇ。。。
そのほか何か聞いてみたいことがありましたら、気軽にご質問くださいませ^^
Commented by slow_trip at 2010-11-23 09:09
>yucampさん
コメントありがとうございます^^

先日はまさかのばったりで、びっくりでしたねー。
そうそう、すずちゃんとも受付でのワンダー話をしていました。

でも実は、ひょっとしたらお会いするかも?と思っていたんですよね。
なので、前日twitterで、「知り合いに会いそうな予感」とつぶやいていたりして。

ブログを何度か拝見していたので、「はじめまして」の気がしなかったのも
ブログつながりならでは、でしょうか^^ それにしても世間は狭いですね。

好きなキャンプ場セレクトが似ているとおもわれますので、きっとまたどこかで
お会いするかもですねー。ふふふ

あいにく2日目はお山に行ったわけでもなく、特に期待させるようなお話は
ないのですが。汗 続編もまた覗いて行っていただけたらうれしいです。

またお会いできることをたのしみにしております^^
Commented by slow_trip at 2010-11-23 09:18
>やーすさん
こちらでは初ですね。
いつもtwitterのほうではおせわになっております^^

先週いかれていたのはココだったんですね?
なにげに、やーすさんとも好きなキャンプ場セレクトが似てそうな気がします。

一週前はきっともっと、もっこもこ具合がステキだったんでしょうねー。
また来年もぜひ秋に行ってみたいとおもってます^^

今後も、素敵な情報があったらこっそりおしえていただけるとうれしいです。
twitterともども、これからもどうぞよろしくおねがいします♪
Commented by panda at 2010-11-23 10:58 x
いちょうもふもふ
焼き芋したい。。
Commented by ダイ。 at 2010-11-23 19:52 x
こんばんは!

はじめてコメントさせて頂きます。
先日シビレ湖で、失礼ながらお邪魔しました~!(笑)

yucampさんに「写真のとてもキレイなブロガーさん」が居ると聞き、無遠慮にも声を掛けてしまいました。
話しに違わぬ、キレイな写真ですね!!

シビレ湖は初めて行ったのですが、一気にファンになりましたので定期的に行きたいキャンプ場です。

またどこかでお会いした際はよろしくお願いします!
Commented by slow_trip at 2010-11-23 20:49
>pandaさん
いちょうもふもふですよ。

もみじももふもふでしたよ。
もふもふづくしですよ。

きこりナイトで焼き芋やろぜー。
Commented by slow_trip at 2010-11-23 20:57
>ダイ。さん
おぉ、コメント&閲覧ありがとうございますっ。

先日は困っっていたところに、親切にも救いの手を
差し伸べていただき、ありがとうございました。涙

ほんとーに、その節はたすかりました。
感謝感謝でございますm(_ _)m

いやはや、ほんとに素敵なキャンプ場ですよねー。
わたしも夏に行って以来、すっかりお気に入りになりました。

これも、何かのご縁ですかね・・・?
きっとまた、どこかでお会いすることでしょう^^

たいした写真はありませんが、たまに覗いて行っていただけたら
とてもうれしいです。

今後もアドバイスをいただきに、そちらへもお邪魔するかもしれません。
これからも、どうぞよろしくおねがいします^^
by slow_trip | 2010-11-21 22:00 | camp | Comments(18)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip