Golden colors camp vol.2

c0228945_198247.jpg



前回(vol.1)のつづき。
静かな湖畔にながれる、朝ののんびり時間は格別なのです~。





湖畔の夜は、静寂につつまれ、
おかげさまで朝までぐっすり快眠..zzz

AM6時ころ。
空が明るくなってきて、自然と目が覚めました。

目の前は幻想的な朝もや。
・・・もっくもく~

c0228945_21213530.jpg



「おはよー」

「朝もやキレイだよー」

「ですねー」

c0228945_19283790.jpg



もやもやん

すでにすずちゃんは起きていて、
朝の珈琲timeを愉しんでいたようです^^

で、わたくしめは朝のおさんぽへ。

c0228945_19341262.jpg



ふっさふさやねー

もふ。
もふもふもふ。

ふふ^^

c0228945_193528100.jpg



湖畔にそよぐふわふわな穂が
なんとも心をなごませてくれます^^

そうこうしているうちに、空もだんだん
明るくなってきまして。

c0228945_19381126.jpg



ほえー...

上にも下にもスカイブルー。
空色に染まる湖面が素敵なのでありました。

c0228945_19405566.jpg



うん、今日も素敵なsunny day。
きっといい一日になるに、ちがいない。

そんなことをおもいながら、
凛さんと、のんびりぽくぽく。

太陽の光を浴び、すっかり元気をもらって
まだ寝静まっているテント場へともどります。

c0228945_1943371.jpg



やぱ、しずかな朝のさんぽはサイコーです^^

時計を見てもまだ7時すぎ。
いやはや、早起きは三文の徳ですなー。

「あ、おかえりー」
と、ぽむ。

c0228945_21164580.jpg



「もうあさごはんの準備しちゃおっかー」

「ですねー」

で、まずはわたくしめは珈琲をば・・・。

c0228945_19521578.jpg



もっくもく~

もはや湯気なんだか、もやなんだか
わからないデスネ。ふふ

c0228945_19553374.jpg



あー 良いかおり。

おいしい空気とおいしい水で淹れる珈琲は
ほんとに幸せなのであります~。

お隣では、ロースターでパンを焼き焼き。
バーナーでグツグツ。

c0228945_1959872.jpg



本日の朝ごパンとロールキャベツ。

すずちゃんが昨晩から煮込んでいたので
ほんとおいしかったー。

うまうまごはん、ごちでした!

c0228945_2025115.jpg



食後は、あいかわらずまたーり。

・・・やっぱ飼い主とわんこって似てますよね。
すず&ぽむさんたち、そっくりだなぁとあらためて。

c0228945_2031442.jpg



ふふふ。
終始、まったり幸せそうな、すずぽむなのでした^^

****

で、陽がさしてきたら撤収をば。
またまた、リアカーに積んでとことことこと。

駐車場のモミジもまた、素晴らしかったです。
おもわず「きれーい!」と口に出して言ってしまったほど。

c0228945_209095.jpg



AM10時ころ、名残惜しみつつも、親切な管理人さんに
見送られながら湖を後にしました。

で、実は帰り道の黄葉もまた凄かった!

旧道といわれる林道を走ったんですが、もう

「うっひゃー」

「もっこもこー!」

「きらきらすぎるー」

「はなぢ ぶ~・・・」

と、ろくに会話もせず、そんな言葉しかでてきませんでした。笑
(運転中だったので写真はありません、すみません。汗)

で、またまた素敵なお寺さんを発見。

c0228945_20142065.jpg



なにこれ。
まっかっか!!!

山あいにひっそりと佇む小さなお寺。

耳に入るのは、サっ、サっ、と箒で落ち葉を掃く音と、
わきに流れる清流のせせらぎの音だけ。

c0228945_20151491.jpg



誰もいない静かな空間で、なんとも素敵なものを
みせていただきました。

ありがとうございました。
ぺこり。

c0228945_2022992.jpg



行きは黄金色の銀杏、帰りは深紅のもみじと、
予期せぬうれしい出会いがあった今回のドライブ。

またいっそう下道が好きになってしまったことは
もちろん、いうまでもなく。

いやはや、大っ満足の週末でした^^

すずぽむさん、またちかいうち、のんびり
わんキャンプいきましょねー。

たのしい時間をありがとですっ。

(完)
Commented by ぶな at 2010-11-23 22:05 x
やっぱり好き。
Ttさんの・・・いや、Ttさんが好きです。 ^▽^

ストーブのこと、早速教えていただき、ありがとうございました。
また後ほど、教えていただきたいこともたくさんありますので
メールさせて頂こうと考えています。
とりあえず、お礼まで・・・

いつもいつも楽しみにしています。
素敵なブログ、ありがとう。
Commented by suzucorori at 2010-11-23 23:21 x
うわ~ ほんとうに きれい…
今回のわんこキャンプほんとに幸せいっぱいで 幸せのためいき たくさんでした。はふぅ~
あの素敵な時間はTtちゃんりんちゃんが一緒だったからこそだなーってホントに思います。いつもありがとう。
また わんこキャンプしましょう!
ぽむと わたし、 やっぱり 似てるとおもう。私も 笑。
Commented by 91 at 2010-11-23 23:37 x
お元気さまです!

朝靄!!!
なんだか幻想的じゃないですか!!!

そして湖面に映る空がまた・・素敵過ぎる・・。

なんだか自分のやってるキャンプはなんだろう?
と自問自答してしまうTtサン達のキャンプww

負けない(笑)
Commented by slow_trip at 2010-11-24 06:28
>ぶなさん
またまたコメントありがとうございます^^

ストーブ情報はお役にたてましたでしょうか?♪
メールの方でも、どしどしお気軽にご質問くださいませー。

私なんぞでお答えできる内容であれば、できる限りの
アドバイスをさせていただきますので^^

毎度たいしたものは書けてませんが、これからもたのしく
読んでもらえたら、とってもうれしいです。

素敵なメッセージをありがとうございました♪
Commented by slow_trip at 2010-11-24 06:35
>suzucororiさん
どもどもー。

“あの幸せな瞬間”にすっかりタイムトリップしていただいたようで^^
いやはや、「極上キャンプでした」しか、言葉が出てこないですぬぁー。

やっぱり、少人数でのんびりってのが我々には合っているんでしょうね。
また、近いうち、まったりのんびりわんこキャンプいきませう。

焼き芋さん、すでにスタンバイして、いまかいまかとお待ちです^^
たのしみにしておりまふ。ふふふ
Commented by slow_trip at 2010-11-24 06:45
>91さん
いつもコメントありがとーございます^^

朝の湖面は、ほんと幻想的ですよね。
あの“一瞬”の風景が好きで、湖畔キャンプに行くんだと思います。

キャンプでしかであえない素敵な朝の時間。
そんな時間を過ごしたくて、キャンプしているようなものかも・・・です。

私は91スタイルのように、おしゃれなキャンプはできませんが、
ただただのんびり過ごすキャンプって、やっぱり良いですよね。

今後とも楽しんで見て行っていただけたらうれしいです。
これから冬本番、おたがい楽しんでいきましょー♪
Commented by izuniwa at 2010-11-24 16:09 x
始めまして。。
写真、めちゃめちゃきれいだなーって思いながら
いつも勝手に拝見してます^^

Kivaのテント、一緒だ。と気付いてから
勝手に親近感沸いてしまってコメントしてしまいました。^^;

武井ストーブいいですね!
そうか、テントの中にストーブたけば良いのか。と
今更ながら気付きました。。

またちょくちょくお邪魔させてもらいます♪
Commented by chirarara at 2010-11-24 22:57 x
こんにちは。はじめまして~。

すっごくきれいな、景色ばかりで

見てるだけでのんびりしちゃいます

はあ  背伸びしちゃおう♪

きもちのいいもの、いいですね。

どうも どうも ありがとうございまーす
Commented by slow_trip at 2010-11-25 06:16
>izuniwaさん
はじめまして^^
うれしいコメントありがとうございます~。

おぉ~、izuniwaさんも同じkivaユーザーなんですね。

あまりキャンプ場で同じテントをみることはほとんどないので、
わたしも親近感がわきます^^

参天はこれからの季節、中に武井などのストーブか
薪ストーブなど入れたら、怖いものなしですね。

そうやって考えると、自立式よりよっぽど冬向き、雪中向きだと
おもってます。中で煮炊きもできますし^^

お互いkivaクンと秋冬キャンプもたのしんでいきましょー♪
これからも気軽に遊びにいらしてくださいませ^^
Commented by slow_trip at 2010-11-25 06:25
>chirararaさん
はじめましてっ。
素敵なコメントありがとうございます^^

いっつものんびりしかしていないので、ブログからも、
そんな“ゆるりずむ”がきっと流れているんだとおもいます。。。

ちょっとのんびりひと息つきたくなったとき、ほっこり気分転換しに
見ていっていただけたら、うれしくおもいます。

またいつでもTimetripしにいらしてくださいませ^^
コメント&閲覧ありがとうございますっ。
Commented by ~笑~ at 2010-11-28 08:54 x
ご無沙汰しております。

ここはシビレるようですねぇ?(笑

実は未だ行った事がないんですが、やっぱ良さそうだなぁ?

Commented by slow_trip at 2010-12-04 14:16
>~笑~さん
コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しております^^
ここは、噂通り良いところですよ。

一年通して、静かなので、まったりするには
最高のキャンプ場です。

が、ここもやっぱりノゾリと同じでリアカーで
移動になるので、そこそこ大変ですが。。。

今度ぜひ機会があればいってみては
いかがでしょうか?♪ お勧めですよ~。
by slow_trip | 2010-11-23 21:00 | camp | Comments(12)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip