The sprout art gallery "cafe shaker"

c0228945_23362659.jpg



5/28(土)のおはなし。
「風森ひのこ×こいしゆうかの二人展~新芽~」にいってきました。





ご存知の方はもはやお馴染みの。

デザイナー風森ひのこ氏=よんよん
イラストレーターこいしゆうか氏=パンダぽん

でして。

当ブログにもちょくちょく登場している
アウトドア仲間のお二人であります。

そんな二人の作品展示が、これまたお馴染みの
cafe shakerでおこなわれることになり。

それはぜひとも拝見せねば!ということで
軽井沢まで行ってまいりました。

c0228945_2340229.jpg



展示の開催期間はGW~5月末まで。
ちょうど軽井沢が新緑に彩られる頃。

すでに数日前に終了してしまいましたが、展示期間中は
きっと多くの方が足を運んでくださったことでしょう。


なんと!二人展は6/26まで開催延期になりました♪

まだご覧いただいていない方は
ぜひ開催期間中に軽井沢へ足を運ばれてみてください^^


c0228945_2343256.jpg



cafeの店内に足を踏み入れると、まるで昔から
そこに飾られていたかのようなしっくり感。

あまりにも自然と
cafeの雰囲気に溶け込んだ絵たち。

もしかしたらあえて意識しなければ、時期限定の展示
だということにすら気付かなかったかもしれません。

c0228945_2341224.jpg



一瞬で目を奪われてしまう
美しい色使いの絵や

c0228945_23415293.jpg



ほんわか朗らかなきもちに
してくれる絵たち。

c0228945_23422880.jpg



cafeの新緑の木漏れ陽をうけて
キラキラと輝く緑の絵や

まるで3D映像のように、うきあがって
出てきそうなニョキニョキの絵たち。

c0228945_671632.jpg



それらを見ていると、なんとも幸せそうで。

見ているこちら側もHappyな気持ちに
させてくれるギャラリーなのでした^^

c0228945_23435534.jpg



そんな、いつも以上にしあわせな空間は
ついつい長居をしてしまうわけで。。。

c0228945_23465522.jpg



気付けば2時間ちかく...?

くろいぬともども
のんびりと過ごさせていただきましたm(_ _)m

いつもおいしいひととき、しあわせな空間を
ありがとうございます。

*****

わたしは絵や芸術センスがてんでないので、
絵が描ける人を尊敬の眼差しで見てしまうのですが。

絵が描ける人は、きっとその人にしか持ち得ない
独自の世界観で見えているんだろうなと思うわけです。

c0228945_23522999.jpg



同じ場所、同じモノを見ていても
全く違う空間が描かれ。

c0228945_23503727.jpg



太陽や月に見とれてしまうときも

c0228945_2351373.jpg



海で黄昏るときも

c0228945_23512058.jpg



森に包まれるときも

c0228945_23524533.jpg



山々を拝むときも

c0228945_2352321.jpg



巨樹を敬うときも

c0228945_10172550.jpg



朽ち果てたものに
想いを馳せるときも

c0228945_7292739.jpg



たき火を愛でるときも

c0228945_7201560.jpg



切り株に萌えるときも

c0228945_23495895.jpg



キノコに心惹かれるときも...



わたしがカメラのレンズを通して
切り取る空間とは全く違う描画

そのときそのときの情景やパーツが独自の世界観
でもってインプットされ、それらが融合した世界が
ある時に生み出されるのかもしれません。

c0228945_23491164.jpg

© Sunnypark Apartment All Rights Reserved.


写真が"写心"であるように

絵を描くこと
モノを創ること
音楽や言葉を紡ぐこと

は、その人の内面や感性が表された
唯一無二のもの。

それらは十人十色の世界であるわけで。

自分には出せない色にふれることで、
ヒトは心豊かになれると思うのです。



同じ場所で同じ時間を過ごしていても、映し出されるのは
それぞれのフィルターを通した異なる描画。

まるでその人の内面を垣間見させて
もらえているような、そんな気分。



と、そんなことを思いながら、これからも、2人が描く
それぞれの世界を覗くのが一層楽しみになった
二人展なのでした^^

Flickr:写真スライドショー


-- LINKS --
風森ひのこ
こいしゆうか
Coffee House Shaker


(完)
by slow_trip | 2011-06-02 09:00 | cafe | Comments(0)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip