camp band night vol.1

c0228945_20272543.jpg


11/24-25のおはなし。


この連休は、camp band が主催するライヴ&キャンプにいってきました~。







***********************************
The campbandとは・・・

アウトドアを愛するメンバーが集まって結成したバンド。
音楽活動(練習)はキャンプ場、公園、河原。

***********************************


たしか、10月にもこちらでUPしていましたので、

記憶にある方もいらっしゃることとおもいますが。



せっかくなので、はじめに、バンドメンバーをご紹介。


vocal : サンダー(mijinco)

guitar : kajiさん(戯山)

guitar : バドさん(放置民)

drum :あねご(Ciel Bleu)


あと、最近お仕事多忙につき、今回も

参加できなかったようですが、、、

ベースは風森ひのこ氏。


と、普段からキャンプでご一緒させていただいている、気心しれた

顔なじみのメンバーで結成されたバンド、なのであります^^



で、そんな仲間たちから、FB上でお誘いをいただきましたので、

土日の2日間、ゆるゆると参加させていただきました~。





********************************

11/24(土)

朝から、パンやらの仕込をしていたこともあり、

会場の道志村は近いこともあって、

の~んびり、午後からの出発です。



道志川の下流域の紅葉をめでつつ、キャンプ場に

ついたのは、15:00すぎでしたでしょーか。



着いたときには、主催者&参加者のみなさんは

すでに全員到着済みで、焚き火を囲んで準備万端。



「はじめまして」の方も多いので、簡単に挨拶を交わし、

日があるうちに、ちゃちゃっと設営。



あれよあれよとやってるうちに、17:00すぎには

真っ暗に。


c0228945_2016553.jpg


開始早々、豪快に薪をくべる、主催者の

kajiさん&サンダー。


なんだか、燃え上がる焚き火が、まるで二人の心意気を表しているかのように見えたのは、

私だけ...でしたでしょーか^^


c0228945_2015365.jpg


落ち葉のじゅうたんの上で、

焚き火を囲み、炭を愛で。


横を流れる渓流のせせらぎに乗って、

ギターとドラムと歌声が森の中にそよぐ夜。


c0228945_20172574.jpg


パチパチと、燃え上がる焚き火を横目にみつつ、

わたくしめは 炭火を熾して、

焚き火パンなるものを

焼き焼き

焼き焼き。

たまーに、焦げたりもしつつ、ですが。汗

カリフワでうまし!


c0228945_20191070.jpg


焼いてる合間には、

カボチャシチューやら、

生姜が効いた豚汁やら、

もつ鍋やら、

胡麻味噌ラーメンやら、

ティラミスやら、、、


みなさんからの美味しいごはんも振舞われつつ。


c0228945_20185875.jpg


あっという間におなかもいっぱいになり。

焚き火にあたって、ぬくぬく、うっとり、

ほんわかnight。


c0228945_2019388.jpg


夜も更け、、、

20時頃には、放置民メンバーのお二人+αの方々も

駆けつけてくださり。


c0228945_20195252.jpg


一段と大きな笑いに包まれた、賑やかなHAPPY NIGHT^^


c0228945_20201459.jpg


終盤にはkajiさんとバドさんのセッションもあって、

い~感じ、でしたねぇ。


c0228945_20205364.jpg


そんな、おおきな笑い声と

たくさんの笑顔に包まれた夜。

あ~ しあわせ。


c0228945_20221971.jpg


温かいお茶を飲み。

ホッと一息ついてから。


c0228945_2023260.jpg


遅ればせながら、

11/3の生まれの三田さんのお誕生日祝いをプレゼント。


c0228945_202462.jpg


まったく絵心はないけども、

インパクトはこの上ない三田印入り。笑


喜んでもらえてなによりでした(^^)


c0228945_20311430.jpg


21時前には、みーんなぬくぬくシェルターに移動し。

これから先は、大人の火遊びtime。


c0228945_2031341.jpg


ふと、夜空を見上げてみれば、、、


c0228945_20321973.jpg


木立の間から、キラキラと輝く冬の星空も。


c0228945_20332071.jpg


kajiさんお手製の火吹き竹が大活躍。


c0228945_20333778.jpg


もはや無心で焚き火を育てるバドさん。


c0228945_20335269.jpg


やっぱ焚き火は直火に限りますねぇ。


c0228945_20343884.jpg


ぬくぬくほんわか。

c0228945_20344956.jpg


やっぱり焚き火の横には、

ゴールドのニャーがよく似合う。


ニャーを見てたら、すっかり眠くなり。。。

ひと足早く、寝床へ移動。


c0228945_20383713.jpg


すっかり冷え切ったシェルターが

ストーブのおかげで、一瞬でぬくぬくに。


c0228945_20391484.jpg


ありがたや~

ありがたや。


目を閉じた瞬間、自然とcamp band の曲が脳内に。


そんな、道志の森に調和した、

優しい音色を子守唄がわりに聴きつつ。


オヤスミナサ~イ...zzz





c0228945_20402994.jpg


翌朝。

どうやら氷点下の冷え込みだったようで。

あらゆるものが真っ白にコーティングされていました。


c0228945_2042337.jpg


まだみなさん起きてこないので、

ちょっくら対岸まで、おさんぽに。


サイトから100mくらい離れただけで、

まったく音が聞こえなくなるのは、この川の

せせらぎのおかげなんでしょーね。


c0228945_20432495.jpg


c0228945_20433867.jpg


c0228945_2044182.jpg


c0228945_2044227.jpg


すこしづつ みんな おきだして

「オハヨー夜はさむかったねぇ」


c0228945_2045271.jpg


朝から焚き火が恋しい、晩秋の朝。


c0228945_20455678.jpg


直火で焼いた焼き芋をいただき、

「ん~ おいし。」


c0228945_20465365.jpg


今日の朝ごはんは、ザ・トン汁定食。

三田さんお手製の豚汁、おいしかったなぁ。


c0228945_2047447.jpg


最後は、みんなで集合写真をパチリ。

うん、みなさん素敵な笑顔です!


c0228945_20475797.jpg


その後は、各々のペースで、まったりしたり、

早めに撤収したりして、それぞれの帰路へ。




さいこ~にたのしかった camp band night。

主催者のkajiさん&サンダー。

楽しい企画をありがとうございました^^



次回(camp band night vol.2)の開催と、

今回お会いしたみなさんと、またどこかで

ご一緒できることを楽しみしています!!


(完)
Commented by analog style at 2012-11-26 11:38 x
Camp Band Nightお世話になりました!
二人で参加させて頂いていた「Analog Style」ことKouです
ブログに突然おじゃまさせて頂きました
素敵な写真ですね!!
そうそう、パン御馳走様でした!
あまり会話できませんでしたが、お初ということで御許し下さい
また、Camp場でお会いできること楽しみにしております!
ブログ、リンクさせて下さい!
Commented by slow_trip at 2012-11-26 21:50
>analog styleさま
いえいえ、突然お邪魔だなんてトンデモナイ。

むしろ、見てくださって、コメントまでいただきありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、週末は楽しいひとときをご一緒させていただき、
みなさまにも感謝感謝です。

たしかに、今回はライヴがメインだったこともあり、あまり会話が
できなかったのが残念でしたが、きっとまたどこかでお会いできることでしょう^^

それと、ブログのリンクは大歓迎です。
FBともども、今後とも、どうぞよろしくおねがいします。ペコリ
Commented by ひよこ at 2012-11-29 20:41 x
普通?でも楽しいキャンプに音楽が一緒になれば楽しさは何倍にもなりますね^^

カホンなどがあれば、みんな踊り出しそう。

ずいぶんと寒くなってきましたが、焚火を囲んでみんなで楽しめば寒さも気にならないですよね。

Commented by emi_827 at 2012-11-30 16:57
はじめまして♪
少し前から拝見させて頂いています(^^)

アウトドア好きな父の影響で小さい頃からキャンプをしていました。
家族を持ってからも毎年キャンプへ行っています。
最近は山歩きも始めたところで、こちらのBlogを知りました。

オシャレな素敵なキャンプですね~!!
私のキャンプとは大違いで見入ってしまいました~

毎回写真もとっても素敵で、これまた最近デジイチを手に入れたばかりの私は憧れてしまいます。

これからも楽しみに拝見させて頂きます♪
Commented by slow_trip at 2012-12-03 06:22
>ひよこさん
いつも閲覧ありがとうございます♪

やはり紅葉が終わる頃になると、すっかり冷え込むようになりましたね~。
焚き火が一番楽しい季節になりました^^

寒い時期は、それこそソロでいく気力はもはやありませんが、
やっぱりみんなで焚き火を囲むと寒さも忘れてしまいます。

きっとこれも焚き火マジックなんでしょうね。
Commented by slow_trip at 2012-12-03 06:28
>emi_827さま
はじめまして!コメントありがとうございます^^

お気に入りにも登録していただいてるようで、とてもうれしいです。
ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、おしゃれに見えるのは周りの仲間たちのおかげです。笑

正直、ここのところ、カヤックばかりで、山話は少なくなってしまっていますが・・・汗
山やキャンプに限らず、アウトドア遊びはなにかしらしてますので、楽しんでもらえれば光栄です~。

これからもどうぞ気軽に遊びにいらしてくださいませ^^
by slow_trip | 2012-11-26 09:00 | camp | Comments(6)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip