<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パタゴニア旅中継12

c0228945_1958935.jpg

カラファテ無風+晴れ!
朝から超素敵な空♪

フィッツロイさんに会いに行ってきます!!
by slow_trip | 2010-01-31 19:58 | mobile | Comments(4)

パタゴニア旅中継11

c0228945_930877.jpg

今はカラファテの町に居ます。
現地時間は1/30の21時すぎ。
一つ前の日記は日付を間違えました…

結局ブエノスからのフライトは一時間遅れで飛び立ち、所要約四時間ほどでカラファテ着。
国内線なのに、この所要時間…

3時半頃に空港に着いて、ようやく上着が活用されました。
ブエノスは1日であせもができるほどの蒸し暑さでつらかったです。

空港から市内は、有料でそれぞれの宿を廻ってくれるバスがあり、
それに乗って本日の宿まで来ました。

夕方から町に出て、両替→スーパーで買い出し→本屋で地図購入
→おみやげを物色→夕飯という流れでした。

写真は、ついさっき夕食を食べたカフェなり。
こちらはこの時間でもまだ明るいのです。

すでに胃が食傷気味で、名物の肉料理や大容量のレストランには足が向かない今日この頃であります。汗

でも明日からの山は、基本的に日本食!!
おそらく、さすがに携帯は圏外だと思いまーす。
by slow_trip | 2010-01-31 09:30 | mobile | Comments(0)

パタゴニア旅中継⑨

c0228945_2161638.jpg

今、ブエノスアイレスのアエロパルケ空港です。現地時間1/29の朝9:00すぎ。

これから、パタゴニア地方のカラファテに飛びます。

日本で言えば羽田から女満別に飛ぶようなものでしょうか?

ちなみにこちらは今朝方に雷とスコールがめちゃくちゃ降ったので多少心配しましたが、
天候も無事回復して、飛行機はオンタイムのようです。良かった良かった。
by slow_trip | 2010-01-30 21:06 | mobile | Comments(0)

パタゴニア旅中継⑧

c0228945_7515492.jpg

昼1時すぎから夕方5時まで寝て、6時から徒歩で外出。
カメラ片手に宿のあるエリア、パレルモを散策中。

このあたりは公園や広場がたくさんあって緑も多く、小さな路地は犬の散歩してる人とよくすれ違います。
お行儀良いワンちゃんばかりなのであります。

道は石畳で、建物はレトロ、街角にはカフェが点在したりしていて、
気軽な散歩には良いロケーションです。

本日の昼/夕食は、パレルモ中心部にある地元っ子が通うカフェ、BAR6にて。
ベーグルサンドとヨーグルトとカフェラテなり。それにしても居心地の良〜いカフェ。

ちなみにブエノスアイレスは南米のパリと呼ばれ、カフェの街なんだそうですよ。
日本との時差は12時間なので半日遅れになりますです。
by slow_trip | 2010-01-30 07:51 | mobile | Comments(2)

パタゴニア旅中継⑦

c0228945_1102636.jpg

現地時間1/29のAM7:45すぎ、ブエノスアイレス上陸!!
ほぼ定刻でした。

それにしてもあぢ〜。
ここは今真夏なので見渡すとノースリーブ人口多し。

上半身裸で、おなかぽんぽんなおっちゃんも多数目撃されてます。
私に。

で、とりあえず宿に向かうべく、空港からリムジンバスに乗って、ドメスティック空港へ。
所要約一時間。そっからタクシーで宿まで20分くらいかな?

順調な流れで、チェックインも済ませ、休息時間をば。。
そんなこんなで今日の素敵な宿の話はまた今度!
by slow_trip | 2010-01-30 01:10 | mobile | Comments(0)

パタゴニア旅中継⑥

c0228945_1451755.jpg

今ペルー。現地時間は1/29になったばかりの0:40すぎです。1日40時間は長い〜。

ロスからのラン航空はガラガラで、エンヤの音楽聞きながら、八時間弱のフライトは爆睡でした。
そうそう、ユナイテッドの機内で見たマイケルジャクソンのThis is itも素敵でしたね。

そういえばラン航空は機内でワイン配り歩いてました。さすがワインの名産地エアライン!
ちなみにアメリカまでのユナイテッドは機内のコーヒーがスタバなんですよね。なにげに嬉しい。

ご当地名物を売りにする航空会社、良いと思います◎

ペルーではほとんど待ち時間はないけども、おみやげ物色中。
珈琲は言わずもがなで、その他にテントやキャンプ時に敷くラグが欲しいのです。

かわいいラグとかポンチョやコースター発見♪
アルゼンチンで買えなかった時のプロテクにしました。

では、ぼちぼち搭乗。
次はいよいよアルゼンチンのブエノスアイレスに上陸です!!

追伸:コメント&生存確認ありがとうございます。ちゃんと届いてますよ〜。
by slow_trip | 2010-01-29 14:51 | mobile | Comments(2)

パタゴニア旅中継⑤

c0228945_4524185.jpg


ロスは快晴!

日本時間の深夜2時すぎに着きましたが、ギラギラ太陽は
時差ぼけ&睡眠不足の体にこたえます…

でも白い雪山もきれいに見えております。
あれはどこ?

そろそろ、ラン航空搭乗開始のようです。
次は、なんと、ペルー!!まだまだ先は長いです(笑)
by slow_trip | 2010-01-29 04:52 | mobile | Comments(2)

パタゴニア旅中継④

c0228945_4441574.jpg

今はアメリカロスアンゼルスです。
定刻より少し前に到着〜。

空港間のシャトルバスがちとわかりにくいねここ。
四年前の中米行きの時にも来てるのにすっかりお忘れです私。

でもみんな親切に教えてくれました!
by slow_trip | 2010-01-29 04:44 | mobile | Comments(0)

パタゴニア旅中継③

c0228945_15395498.jpg


ぼちぼち搭乗開始?
定刻に飛ぶそうです。

いつもながら、厳しい荷物チェックが入り口であるみたいですが…
とりあえず、行ってきます!!
by slow_trip | 2010-01-28 15:39 | mobile | Comments(4)

パタゴニア旅中継②

c0228945_15345347.jpg


すっかり成田は自動チェックイン化してました。
でもむしろ時間が掛かって非効率な気がしますが…

空港でお金を下ろし、ドルに両替して、忘れたプラグを購入し、
思い残すことなく保安検査場へ〜。
by slow_trip | 2010-01-28 15:34 | mobile | Comments(0)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip