近場でプチハイク in 足柄矢倉岳

近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_20315191.jpg


前日はネパール料理屋で忘年会のため、めずらしくAM2:30の就寝。
翌日起きたのは朝8:00すぎ・・・。

珈琲飲みながらぼーっとしつつ、窓から見える富士山があまりにも素敵だったので、
昼からプチハイク行き(with凛)を決行!





行き先は、我が家から車で30-40分ほどの足柄。
足柄万葉公園に車を置いていざ出発。(AM12:30)

近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_20323526.jpg




道中にアップダウンはあまりなく、植林の杉の道が続きます。
木漏れ日が気持ちよか~。

近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_2033927.jpg



行きの所要時間は片道1時間少々。
登山道で会ったのは5組ほど。(もちろん皆さん帰り道)

出発して1時間を経過したあたりで、のぼりが急になってきました。
フリース&毛糸の帽子を脱いで、手袋取って、おいせ、おいせと登りました。

で、登り途中でこの景色!

近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_20373423.jpg



富士山 どーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

やっぱ、日本一のお山は素晴らしいです。

近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_20395197.jpg



PM1:30、無事登頂。
しかも、だれもいません(笑)

近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_20433157.jpg



反対側はこんな感じ。
見渡す限りの青ーい空と海がすばらしい。

あ、とりあえずごはんたべねばってことでコンビニで急きょ調達したご飯たちを。
風が強い中、アルコールバーナーちゃんは頑張ってくれました。

近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_20454179.jpg



食後は余ったお湯で珈琲とおやつをば。

近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_20485420.jpg


近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_20492523.jpg



外ごはんだと、ほんと、なんでもおいしい。
しかもこの開放感がたまりません。

近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_20511351.jpg



絶景の中、これぞ至福の時間です。
特設富士見カフェ?

近場でプチハイク in 足柄矢倉岳_c0228945_20574129.jpg




凛さんもおつかれさま。
今日はすれ違った人にたくさんかわいがってもらいました。

年配の登山者の方ってなんであんなに犬種に詳しいのか不思議。
街より山の方が、「このわんちゃん甲斐犬?」って聞かれる比率高し。

おかげさまで今日もたのしい一日になりました。

(完)
Commented by こいっち at 2009-12-28 23:57 x
これは!すばらしいカフェじゃないですか!!
あーいいなぁ。プチハイク。わたくしもアルコールバーナーで
一杯やりたいです
Commented by slow_trip at 2009-12-29 19:05
>こいっちさん

コメントどうもです!
(ちなみにコメントは本家サイトTime-Trip!の方のvoiceにもあります)

こいっちさんも最近買われたそうですが、アルコールバーナー試されましたか?実は私も近々ストームクッカー買おうと思ってるんですよね。一月末から超強風と氷点下の世界に旅立つ予定なので。。。

また、そちらのレポなども楽しみにしてます♪
by slow_trip | 2009-12-23 20:27 | trekking | Comments(2)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip