島camp In SHIKINE ISLAND vol.2

島camp In SHIKINE ISLAND vol.2_c0228945_4531911.jpg




前回(vol.1)の続き。
素敵な夕陽ショーのはじまりはじまり。




テントを張っている場所からだと地平線に落ちる夕陽が見えないため、
西側のBBQ場まで移動します。(歩いて1-2分)

キャンプ場がある大浦という場所は、実は夕陽で有名なスポット。
そこここに画になる風景が広がっていまして。

ついついシャッターを押してしまいます。

島camp In SHIKINE ISLAND vol.2_c0228945_459680.jpg



うむ。
どこをどう撮っても素敵っ。

と、見知らぬ人たちから声をかけられまして。

「あの岩、ウマに見えますか?それともゾウに見えますか?」
・・・どうやら馬派と象派が居て、どっちが多いか周りの人にも聞きたい様子。

「え、あきらかにウマでしょ」
即答~。


「ここの頬骨のくぼみ具合がねぇ」

「おぉ、たしかにそういわれるとそう言えてきた」
と、ゾウ派だった人も納得しつつ。

島camp In SHIKINE ISLAND vol.2_c0228945_58696.jpg



でもなんやかんやで、
「っていうか全体的にアリクイじゃない?」

という結論になりましたとさ。
ぷぷぷ。

その話しかけてくれた女性の方は式根島に毎年来ているリピーターさんで
GW期間中は民宿のお手伝いに来ているとのお話でした。

式根の良いところ、いろいろ聞けてよかったです。
やはり噂通り、リピーターの多い島のようです、しきねは。

と、そうこうしている間にピカーッ!
あぶないあぶない、アリクイ話に夢中になって、素敵な瞬間を見逃すところでした。

島camp In SHIKINE ISLAND vol.2_c0228945_545950.jpg



海も夕陽に照らされてキラキラと。
でっかーい太陽が沈んでいきます。

この時間は一瞬一瞬がいとおしく。

お隣のよんよんは、この夕陽をつまみに乾杯!
これぞまさに、至福の瞬間てやつですね~。

島camp In SHIKINE ISLAND vol.2_c0228945_6201577.jpg



言葉にならない時間。
いや、言葉なんていらない時間。

島camp In SHIKINE ISLAND vol.2_c0228945_515051.jpg



「夕陽はやっぱり縦写真がいいね」

「あ、雲が出てきた。あの雲が良い味出してる」

島camp In SHIKINE ISLAND vol.2_c0228945_4531911.jpg



な~んておのおの好き好きに夕陽を愛でつつ。
島の地平線に暮れゆく夕陽を最後まで堪能したのでした。

ほんとに素敵な時間。
ありがとー!

島camp In SHIKINE ISLAND vol.2_c0228945_6124374.jpg



19時ころ、テントサイトに戻るとサンダーとOZが登場。
そう、その2人は別ルートで前日入りしていたのです。

あまりのテント村の混雑に、うちらの場所取りまでしていただいて。
たすかりました!

で、四人揃ったところで好き勝手料理をば。
私はストームクッカーで焼きそば~。

「海と言ったら焼きそばでしょ」
が自論?です。

サンダーが島の魚のたたきを揚げてくれたので、たたき揚げをIN。
ザ・島焼きそば完成!

島camp In SHIKINE ISLAND vol.2_c0228945_5312571.jpg



前の日は風が強くて外で料理どころじゃなかったみたいです。
無風でよかったよかった。

女子4人が集まると、おすそわけでもすっかりお腹いっぱいに。
新じゃがさんやホタテごはんとか、ぜんぶおいしかった~。

21時すぎ。
みんなは憩いの家(温泉)に言くと言い。

22時過ぎには翌朝に備えて、早々に就寝。

島camp In SHIKINE ISLAND vol.2_c0228945_5365470.jpg



夜のテント村です。
(手前の黄色がmyテント、真ん中右寄りの緑が土間っこ。)

んだば、おやすみなさ~い。zzz

(続く)
Commented by てる at 2010-05-05 12:01 x
アリクイに一票(笑
海に焼きそばも大賛成です。
焼きそばのすぐ上の画像がステキですね。

うーん、式根島、ますます行きたくなりました。
Commented by slow_trip at 2010-05-07 00:34
>てるさん
焼きそばとアリクイに賛成いただきありがとうございます。
ひそかにそういう同意意見は嬉しいです!

島は夕陽や朝陽が魅力だな~と思います。
そのあたりは山と似てる部分があるかもしれませんね。

都会では絶対に見られないですもんね~。
ぜひ式根、訪れてみてください♪
by slow_trip | 2010-05-05 05:00 | island trip | Comments(2)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip