AUTUMN TRIP 2016

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18282707.jpg


10/10-12のおはなし。



北国からの紅葉の便りを聞きつけ、

今回は南東北~北関東へでかけてきました~。









かねてから、気になるキャンプ場やハイク&

カヌースポットも多い東北地方。




しかし我が家からは首都高を越えて、

さらに3-4時間はかかるため、

なかなかでかける機会がつくれないまま、、、




気づけばもう、一足も二足も早く、

秋がきてしまったようです。







季節は日々、移ろいゆくもの。

決して、人間の都合など待ってはくれない。




台風が来ればあっという間に散ってしまい、

雨が続けば色付きが鈍い・・・




また同じ景色に出会うことは絶対に叶わず



自然は美しさとともに

一瞬で消える儚さがあるからこそ



最期の美しい様を見届けに、

山へ足を運びたくなるのでしょう。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18182232.jpg




そわそわしてしまう秋のお便りを聞きつけ



また今年も、行き当たりばっ旅で、

東北~北関東を楽しんできました~。











いわゆる一般的には三連休の週末。

(私は日月火水の4連休をひそかにゲット)




飛行機を使ってどこか遠出を考えていたものの・・・

日曜日があいにくの空模様に。。。涙




土曜日の昼の時点までは全くのノープランでしたが。笑



しかし、月曜日以降はそこそこの天気に

なりそうだったので。



天候が回復後の日曜日の午後に旅支度をし。

その日の夜に自宅を出発ー。



22時から東名→首都高→東北道をひた走り、

途中のPAで5時間ほど仮眠...zzz



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18121164.jpg




5:30頃から再び走り出し、

途中のあだたらSAにてモーニング。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18121270.jpg




家でつくってきたサンドイッチと福島県民の

ソウルドリンク「酪王カフェオレ」をば。




生乳を50%以上使っているらしく、ミルクが濃厚で、

香りもよく、なかなか上品な味わい。



甘すぎず、くどくないところがクセになるお味◎




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18121294.jpg



小腹を満たした後、一般道を走り、

登山口に着いたのは7:30頃だったでしょうか。



スキー場の駐車場(無料なのがありがたい)に

車をとめて登山開始。



数ある登山ルートから、沢が好きなので

こちらを選びました。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18121309.jpg



歩き初めてすぐに、靴は泥でぐっちゃぐちゃ。

(どろんこ道ヒャッホーイ!)


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18121395.jpg


登山道らしい自然味溢れる

緩やかな道が続き、、、



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18121415.jpg




しばらくテクテク登って行くと、



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18121541.jpg




徐々に色づいた木々が見え隠れしはじめます。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18121523.jpg



むむ?

登山道におっきな倒木ドーン(汗)


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18121112.jpg




途中、落石注意の看板も多くあり、

頭上や足元に注意しながら進みます。。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18121617.jpg



屏風岩を過ぎたあたりから


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18134328.jpg



さらに紅葉が進み、



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18134335.jpg



45分ほどあるいたところで、

半分まで来たことを示す看板。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18134472.jpg




この日は朝9時までが強風予報。



硫黄臭を含む、きもちのい~い沢風が

登山道を爽やかに抜けていきます。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18134254.jpg




落ち葉もハラハラと舞い。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18134544.jpg



眼下には美しいせせらぎ。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18134588.jpg




あと1-2週間も経った頃には、

どれほどキレイな紅葉がみられるでしょう。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18134595.jpg




その姿を想像するだけでワクワクしてきます。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18134633.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18134134.jpg




滝を過ぎると、幾度となく渡渉箇所が続き

1回目は丸太の橋。



横歩きでそ~っと慎重に。。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18143491.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18143452.jpg


いやはや、マイナスイオンがきもちいい~



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18143569.jpg



すぐに2回目。

アルミの橋ですが、これがなかなか不安定・・・



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18143659.jpg



難所の超急登。

ここは鎖をつたわないと登れません。


なかなかのアドベンチャーコース。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18143665.jpg



3回目は再び丸太。

ロープの補助がないので慎重に・・・



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18143838.jpg


上流に進むにつれ、苔むした渓流となり、

ひそかにテンション⤴


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18143737.jpg



ここ、ええとこですなぁ。(単純)




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18143322.jpg



ん?

前方を往く人が足を止め写真を撮っています。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18153868.jpg



おぉっ



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18153981.jpg


色づきはじめた森が

なんともキレイ~




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18154324.jpg




このあたりから急に見晴らしがよくなり




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18154494.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18154500.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18154533.jpg




岩壁に上る黄葉がとてもきれい。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18164368.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18163719.jpg



程なくして、奥岳からの登山道と合流し。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18164494.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18164404.jpg



いつかは泊まってみたい、

温泉のある山小屋に到着。

(今回は残念ながら通過)


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18164514.jpg


「ジムニーのある風景」

なんとも絵になりますねぇ^^



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18164519.jpg



こちらの山小屋。

冬にスノーシューで行こうとしていたもので。



まさか秋がこんなにきれいだったとは

知らなんだ・・・(驚)


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18164605.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18182341.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18182205.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18174218.jpg




小屋から先は見晴らしが良くなり、

風景を楽しみながら山頂へ



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18182329.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18182561.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18182584.jpg




ちょいと小腹がすいたので小休止。

自家製パン(耳付きが好き)のサンドイッチ。


ポテトサラダでどっしりお腹にたまります。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18182615.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18182182.jpg




いままでは黄色が多い黄葉でしたが、

ここから先は赤が濃い紅葉ロード。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18182752.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18183127.jpg

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18193949.jpg



このあたりで昼食をとる方もチラホラ。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18194095.jpg




山頂が近づいてきたあたりから

霧が立ち込め、幻想的な雰囲気に。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18194126.jpg




楽しみにしていたスポットなので、

強風のなか、岩陰で待ってみたところ・・・



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18194246.jpg



次第にうっすら姿を見せてくれました。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18194386.jpg



おぉ~。

幻想的な沼ノ平。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18194124.jpg




火山のすさまじさと

日本とは思えない絶景



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18194285.jpg



なんとも表現しがたい、

「宇宙」を感じる場所でした。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18194365.jpg



頂上に向かっていくと登山者の数が激増し、

お山のテッペンは凄い人混み・・・。



山頂標識の写真撮影も長い順番待ちなので

あっさりスルー。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18193914.jpg

下山しはじめ、少し行った先の左の斜面は

もこもこ絨毯のよう。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18194340.jpg



まるで毛糸で編んだ模様のようにも見えます。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18210421.jpg



思わず、「わ~、きれい!」と。



すれ違うハイカーさんも

みなさん次々に立ち止まっていきます。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18210461.jpg



紅葉のトンネルを抜けて・・・


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18210523.jpg



落葉樹に囲まれた歩きやすい道を進み・・・


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18210590.jpg



小さな子供をつれたファミリーハイカーさんや

地元のおじいちゃんおばあちゃん


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18210606.jpg



福島弁が其処此処で行き交うアットホームな登山道に

内心ほっこりしながら


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18210711.jpg



ゆ~っくり歩いて

ロープウェイ乗り場まで下りてきました。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18210779.jpg



待ち時間もなくスムーズに乗ることができ



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18210882.jpg



地元の和菓子屋さんのドラ焼きをパクリ。

ん~ うまうま。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18215214.jpg



10分ほどで下界へワープ。

そのまま温泉へ直行~



源泉かけ流しの酸性系の湯で、

露天風呂からの景色が絶景でした~



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18210396.jpg



温泉に入る前に呼んでおいたタクシーを待つ間に

湯上りの一杯。


あー しあわせ。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18215390.jpg



13:00すぎにタクシーに乗って入山口まで戻り、

マイカーに乗って、近くの温泉地へ移動。



ランチは山にちなんでつくられた

ご当地あだたらカレー。



ひよこ豆がたっぷりでおいしかったです◎



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18215567.jpg



お腹が満たされた後は、キャンプ中に食べるモノを

山麓でgetすべく、周辺のお店をウロウロ。



(お山に登らせていただいたお礼もかねて、

せめて少しはお金を落としていこうかと)



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18215507.jpg



普段チーズ類は食べないけれど。



人気のお店のようだったので

カボチャチーズケーキとプリンを購入。(ニヤニヤ)



駐車場で、カヤックを乗せた車が珍しいのか

お姉さん、どこでカヤック乗って来たんですか?
(福島訛りの口調で)

と、ふと話しかけられ、しばし談笑。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18215676.jpg


そして、ほのぼのしていてかわいらしい雰囲気の

やまのパン屋さんへ。



人気の「山小屋パン」など

3種類ほどをあさごはん用に。



たくさんの種類があり、すべて無添加だそうです◎




ちなみにこの時点で15:30。



ここではじめて

「今日泊まれますか?17時までには行きますー」

とキャンプ場に予約の連絡。笑



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18215719.jpg



日没前、ギリギリで設営完了。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18215809.jpg



ずっと来てみたかったキャンプ場。


さすがに連休最終日とあって、

宿泊客は他に3組だけ。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18230841.jpg

ひといきついたところで

tea time。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18230931.jpg


ハーブティと、買ってきたスイーツを。



まだ17:00すぎなんですが、

すっかり日没も早くなりましたね。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18231085.jpg


このカボチャチーズケーキが

ものすごーく美味しくて感動。


あ~ しあわせ。

迷わず買ってよかったです。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18231185.jpg



普段から夜はフルーツ程度しか食べないわたしは

この日も、福島県産のご当地梨で

満足満足。


ふー  おなかいっぱい。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18231195.jpg



この日は全くの無風で。

まさに鏡のような湖面。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18231391.jpg

夜には次第に雲が晴れてきて、

湖面に星が映って、それがとてもきれいでした。




DAY2


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18230769.jpg



夜明け後、ほんのわずか一瞬だけ現われる

幻想的な朝もやの光景。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18241114.jpg



まるで、時が止まっているかのような。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18241220.jpg




そんな、神秘的な朝もやの湖が



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18241311.jpg



目の前に広がっていました。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18241291.jpg



「おはよ~」

朝から終始ご機嫌な黒犬さん。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18241102.jpg



ふぁ~

なんと きもちのいい朝なんでしょう。




しばし湖畔を散歩してから。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18241485.jpg



カヤックを車から降ろし。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18241559.jpg



あっというまにスタンバイ完了。

AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18241538.jpg



いざ、湖上サンポ、スタート。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18251661.jpg



風もなく、波も立たない、

ただただ穏やかな湖。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18251765.jpg




湖面一面が、まるで大きな鏡のよう。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18251723.jpg




そしてこの絶景を湖上で味わっているのは、

私ともう一艘の釣り船(写真右隅)のみ。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18251864.jpg




なんという贅沢な光景。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18251983.jpg




7時を過ぎた頃、ようやく太陽が差し込んできて、

いっそう湖面がキラキラと。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18251980.jpg




釣り船に乗っている福島男子たちいわく

こんな湖面が穏やかなことは

ここではめったにないのだとか。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18251986.jpg




「で、なにか釣れますか~?」と聞いたら

「イヤ 今日はサムイから 修行みたいなもんっす」
(福島弁で)



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18251443.jpg




と、またまた福島弁で

朝からほっこりさせてもらい。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18252047.jpg



早朝の静かな湖上サンポは終了。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18261428.jpg



ちなみにこの時点で4℃。


あ~ きもちよかった。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18261504.jpg



朝もやが晴れて太陽が覗き出し、

テントに入って、朝食タイム。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18261468.jpg


運動後のフルーツもまた美味しいんだこれが。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18261526.jpg


静かなトランギアでゆ~っくりお湯を沸かして

朝一は温まるミルクティを。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18261799.jpg


その後、ロースターでピザを焼き焼き。

(アルミホイルで包んで焼くと美味しく焼けますねー)



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18261623.jpg

こちらは、昨日登って来た山の形をしたパン。



福島のじもと愛たっぷり感を勝手に感じながら

ほっこりした朝ごはんなのでした^^




食後、湖畔の道路を凛と軽く走って、

9:00にはテントを撤収。




さーて、お次は別の湖畔へ向けて移動を開始。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18272438.jpg




下野(会津西)街道には、

私的に気になるお店がたーくさん。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18261705.jpg



ここで旬のたべもの(天然きのこ)と

めっちゃおいしいリンゴをget◎



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18272429.jpg




ところで、ここのお店のおっちゃんに、

「おねぇちゃん大学生位だろ?!」

ってまじめに聞かれたけど。


そんな若かりし時代は12年以上前のことでっせ!



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18272579.jpg



しかし平日あるある。


悲しいかな、街道沿いのお蕎麦屋さんは

どこも閉まっているではありませんか・・・涙



そんな中、湯西川に向かう途中で、目に留まったのが、

古民家を改装したカフェ「六代目へいじ」さん。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18272565.jpg



大自然に囲まれた場所にあり、

ゆっくりとした時間の流れるお店です。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18272681.jpg



季節の山菜など使った山のカレーを注文。


たっぷりと野菜とフルーツが添えられ、

美味しいのはもちろん、ボリュームもたっぷり。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18272641.jpg


お店の看板犬2匹の柴犬は、

地域のかわいい名前がつけられているとのこと。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18272729.jpg

その名も「いかり娘ちゃん」と「ダムくん」。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18272791.jpg

五十里宿と、五十里湖ダムから頂いているんでしょうね。

人懐っこくてとてもかわいかったです^^



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18272865.jpg



再び会津西街道を南下し、鬼怒川~日光方面へ。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18272300.jpg


目的地のキャンプ場に着いたのは16:30。

この日も日没ギリギリに設営。(ホッ)



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18282400.jpg




こちらのキャンプ場も今回が初めての利用。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18282707.jpg




まさかこんなにが素敵な場所だったとは~(ポワワ)



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18282519.jpg



ちなみに左がmijincoのあか姉、真ん中がCAFE SHAKER

オーナー・クロちゃんのテントです。



久しぶりじゃないので挨拶もそこそこに、

クロちゃんから差し入れをいただき(ワーイ♪)



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18282635.jpg



が、しかし朝ごはんまで我慢できずに

さっさと食べてしまう、本能で生きてる人↑

(ププ)



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18282725.jpg


「どこでもドア」ごっこ。

しかし、この扉は何のためにあるんでしょーね?


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18282878.jpg




日も暮れて、寒くなってきたので温泉へ。

このあたりの温泉、めっちゃ好きなんですよねー。


あ”~ きもちがいい。

帰りの車内は、硫黄臭たっぷり。笑



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18282890.jpg




ふたたびキャンプ場に戻って、

本格的な焚火タイム。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18294038.jpg



この日はおそうめんさん(という名のあか姉)と

黒ちゃんがせっせと作ってくれまして。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18282279.jpg


あっというまに豆乳担々麺が完成し、



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18292462.jpg

そこに黒ちゃん作の野菜たっぷり鍋の具材を入れると

まさにこの上ないほどのベストマッチング◎


これは、うまーい!



たいへん おいしゅうございましたm(_ _)m


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18294344.jpg




3人ともお酒をほとんど飲まないので。


おなかがふくれた後は、レモングラスの

ハーブティでほっこりと。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18295086.jpg


特に集合時間や持ち物もINFOせず。

3人とも別々の場所から好きな時間に集まって来て

それぞれ食べたいものを作ってそれをシェア

夜はノンアルコールで静かに焚火を楽しむ



なんて健全でラクチンなキャンプなんだろう




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18300642.jpg


ぬくぬくほんわか。


気の置けない仲間とのキャンプは

ほんとーに心が安らぐのであります。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18300741.jpg




この日も湖面に写り込む星空が。



22時近くにはすっかり眠くなり。。。

翌朝を楽しみに、寝床へ移動。



オヤスミナサーイ…zzzz




DAY3


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18302360.jpg



明け方の気温はマイナス2℃。

予想通りの冷え込み。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18302668.jpg




やはりこの日も、朝もやモヤモヤ。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18292353.jpg

「おはよ~。

すっっごいきれいだね~」



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18325691.jpg


朝に強い黒ちゃんは、なんと

私よりも早起きでした。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18325608.jpg

今日も朝からハイテンション気味な黒犬はん。


朝から湖畔をダッシュでおさんぽ。


あっというまにポッカポカ。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18325745.jpg



msrで寝ているあか姉さんは

一向に起きてくる気配なし。


毎度のことながら、良く寝る子ですこと。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18325741.jpg




静寂の時が流れる湖畔にて



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18330007.jpg

しばしぼんやり眺めていると、、、


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18330036.jpg

・・・時間を忘れて見とれてしまうほどの


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18330272.jpg

朝もやに包まれる美しい一幕。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18330358.jpg



寒い中、ちょっとだけ頑張って



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18335447.jpg

早起きした者だけが見られる、


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18335444.jpg

たったひととき限りのスペシャルな



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18335605.jpg

朝の“絶景”なのでした。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18335640.jpg





「しかしカヤックやるにはちょっとまだ

寒すぎるよねぇ、、、(ブルブル)」



黒ちゃんとそんな会話をしていた矢先に。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18335837.jpg




お隣さんのおしゃれキャンパーさんたちが

男前にカヤックで入水。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18335911.jpg



幻想的な朝もやカヌーを楽しんでいるご様子。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18335320.jpg




今回は、この絵が撮れただけで満足満足。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18350239.jpg




またの機会に、漕ぎに来ることにします。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18350155.jpg




そうこうしているうちに

陽がぐんぐん上がり。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18363295.jpg


おなかが空いてきたので、


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18350214.jpg



わが家の庭先で、朝のモーニングタイム♪



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18351805.jpg



これまた絶景を眺めながら・・・


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18351979.jpg


SHAKER黒ちゃんが淹れてくれた

コーヒーを飲める幸せたるや。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18352172.jpg

ん~  ひきたての珈琲豆のいい香り◎




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18352273.jpg



この、淹れたての一杯とともに


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18350054.jpg



SHAKER特製のスコーンを

いただけるなんて。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18363180.jpg



せっかくなので、

ロースターでちょっぴり炙って・・・


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18363139.jpg



表面は焼きたてホカホカ。


AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18363216.jpg

いただっきまーす♪

(パクリ)



ん”- サクうま◎

あー しあわせ。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18384497.jpg




陽もすっかり上がって、8時を過ぎたころ。

ようやくあか姉が起床。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18363518.jpg


黒ちゃんは2回目の外SHAKER。


コーヒーを入れているときの黒ちゃんは

いつもホントに幸せそう。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18384608.jpg


きっと、こうやって一杯一杯丁寧に珈琲を淹れるのが

本当に好きなんだろうな~。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18384364.jpg


いつも心のこもった美味しい珈琲を

ありがとう。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18384249.jpg


そして、今日もスコーンを幸せそうに食べるあか姉。

を横目に、そんな姿を見て幸せそうな黒ちゃん。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18384479.jpg



太陽の力は実に偉大なり。

ゆるゆると、強張ったからだが緩みだす。



そんな、暖かな日差しの中、

ほのぼのとした幸せな空気が流れる朝。




朝の太陽のありがたみ、焚火を囲んで暖をとる夜

人のぬくもり 仲間がいてくれるから楽しめる 

そんな小さな幸せがた~くさん感じられるから

寒い季節のキャンプが好きなんだと思う。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18384609.jpg

すっかりわが家がお気に召した様子の黒ちゃん。



(このコットンテント、一度入るとあまりの快適さに

抜け出せなくなくなるのでご注意ください。笑)





AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18384741.jpg



いやはや、ほのぼの、ケラケラ、ぬくぬく、

ほっこり、至れり尽くせりな休日。



あか姉、黒ちゃん、ほんとうに

楽しい時間をありがとう〜




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18401581.jpg




名残惜しくも、リアカーで撤収。

(過積載で男前すぎですがなにか?)



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18401524.jpg




また帰路もそれぞれの道で帰り。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18401538.jpg



私は昨日食べられなかったお蕎麦屋さん

経由で早めのランチ。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18401779.jpg


毎年この時期に行く秋旅に、

新そばは欠かせません(キリッ)。




AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18401771.jpg



このあたりもきのこが名産で

天ぷらがとってもおいしかったです。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18401716.jpg


もちろん手打ちのお蕎麦も美味。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18401822.jpg

新そばをまた今年も食べに来られてよかった。



AUTUMN TRIP 2016_c0228945_18401492.jpg



下界は25℃越えで、あまりの気温差に耐えかねて

狭山茶ソフトで〆。






土曜日までノープランだった連休も、

終わってみれば900kmの大移動。



全く混雑もなく、すばらしい秋の絶景の連続で、

いやはや、今回も満足満足。


これだから行き当たりばっ旅はやめられない。




突然の提案にもかかわらず乗ってくれた黒ちゃん&あか姉。

今回も愉しい時間をありがとう。


またぷらっとお付き合いいただけたらうれしいです^^


(完)







※注

今回訪れたキャンプ場はあえて名前を伏せております。

知りたい方はCAFE SHAKERでお茶をしながら

オーナーの黒ちゃんにそれとなく聞いてみていただければ。





by slow_trip | 2016-10-23 21:30 | camp | Comments(0)

slowな旅やアウトドアの備忘録です。たいしたものはありません。どうぞごゆるりと。


by slow_trip